基 本 理 念
☆常に笑顔を大切に
私たちは、利用者の尊厳を守り、常に快適に過ごせるサービスの提供と、生活の質
の向上に努める。
☆利用者に接する心を大切に
私たちは、人生の先輩として、敬愛の念を持ち、温かい言葉と謙虚な態度で介護の
提供に努める。
☆学ぶ姿勢を大切に
私たちは、利用者の方から常に学び、目配り、気配り、声かけができる姿勢を大切に
し、自己研鑽に努める。
☆家庭や地域とのつながりを大切に
家庭や地域との連携を図り、信頼関係を深めるとともに、地域社会に支えられた施設
づくりと、在宅福祉や地域福祉の充実に貢献する。
運 営 方 針
1)健康と機能回復に意欲的に取り組む環境づくりに努める。
2)個々のニーズに応じた質の高いケアをめざす。
3)職員の研修充実と積極的な意見提案に努め、施設の活性化を図る。
4)職場における人間関係を尊重し、明るく、いきいきとした職場づくりに努める。
5)コスト意識を持ち、経営の安定と安心安全な施設作りを目指す。
6)関係機関との連携と役職員一体となった活力ある健全な施設経営を努める。
介護の基本方針
1)人の命を大切にし、利用者の尊厳を守る。
2)利用者、家族、職員が情報を共有し、コミュニケーションを図り、信頼関係を深める。
3)誠実で謙虚な態度と温かい言葉で接し、報告、連絡、相談(ほうれんそう)の徹底に
努め、利用者の目線で質の高いサービスを提供する。
4)研修に努め、自らの技術を高めるとともに、常に笑顔を忘れず和をもって明るい職場
づくりに努める。
(C)Copyri (C) copyright nitihara hukushikai 2014 All Rights Reserved