1年生              


1学期

2年生と学校探検をしました。
初めての教室にどきどきしました。
交通安全教室がありました。
しっかり手をあげて左右を確認しました。
野菜を植えました。早く大きくなあれ。
先生方と仲良くなるために、名刺を渡してあいさつをしました。
大きいきゅうりができました。
七夕かざりをつくりました。
たんざくに願いごとを書きました。

初めてデイサービスを訪問しました。
2学期にもまた行きます!

2学期


お友達が転校することになり,お別れ会をしました。
いつまでも,忘れないよ。
かぶの種をまきました。大きくなあれ。
児童朝礼で発表をしました。かっこよく決まっています。
2年生と益田市へ行きました。飛行機を近くで見られました。
芋ほりをしました。96個収穫しました。

3学期

国語の授業でじゃんけんやさんを開きました。
ユニークなじゃんけんを考えました。
全校遊び「王様お姫様ドッジボール」を企画,進行しました。
保育園の年長さんと一緒に図工の勉強をしました。
4月が楽しみです。