2年生  


 

 生活科の学習で「まちたんけん」に行きました。
 道の駅では、柿木で作られている特産品がいっぱい
おいてあることを知りました。
 2年生は、とうもろこしやきゅうり、すいかやミニトマトを育てました。
 夏休みに収穫した野菜を食べてみると、とてもおいしかったです。
 児童朝礼で、音楽の時間に習った曲や体育の時間に練習した壁倒立を
みんなの前で披露しました。
 緊張の中でしたが、ばっちり発表できました。




図書ボランティアの方に,ブックトークをしていただきました。
エルマーシリーズが大人気でした。
2年生が作った手作りおもちゃで「おもちゃ祭り」を開き,1年生を招待しました。
1・2年生でデイサービスへ行き,「おとしてゲーム」をしたり,おじいさん,おば
あさんの肩をもんで話したりしました。
九九を覚えて,いろいろな先生方に聞いてもらいました。

節分に合わせて,1,2年生合同で豆まきをしました。
心の鬼をやっつけろ!
国語の「ニャーゴ」のお話を劇や紙芝居をにして1年生の前で
発表しました。
2年生にとっては最後のデイサービス訪問。
一緒に雛人形を折り紙で作りました。