ツーリング紹介

 2007年11月16〜17日にかけて2年ぶり2回目の一泊二日ツーリングに行ってきました!
ここ2週間ぐらいはこのツーリングが楽しみで生きとったといっても過言ではありません。
最近、みんなストレス状態が続いてけっこうくたびれとるろー?なーんか俺のまわりはそーゆー人が
多いような気がするんよねー。ストレスは早いうちに一気に解消せにゃいけません!!
そーゆー意味では単車はええですっ!寒いけど気持ちええ。紅葉を眺めながら右手に余裕の
スロットル握ってビミョウなワインディングに身を委ねてみんさい!!そりゃ気持ちええです。
 で、今回の目標は呉市の大和ミュージアムです。行った事があるって?あべちゃんとのりちゃんは
2時間!!かけて見まくってました。みんな勉強したねー。近代史の復習をしたい方にはオススメです。
 前置きが長くなってもいけんので、そろそろイってみましょう!


出発間際です。雨が小降りで寒かった・・・。えっ?どこの現場に行くんかって?
いやー、こーゆー時のゴアテックスは最強です!この時期のツーリングは寒さとの
戦いですから!!


山根ドクターんちで、あべちゃんと合流です。裏のもみじがすっかり紅葉しとるねー。
みなさん、やっぱり山根ドクターは名医でした!!CBが完全復活しました!!
いやー完全復活と簡単に言うけど涙が出ます。俺はやっぱりドクターについて行きますっ!
となりの犬?直ちゃんのお気に入りらしい。かわいいでしょ?連れて行きゃよかったかも?


けっこう濃霧でしょ?10℃の看板が見える?


錦町の道の駅です。187号線を下ってます。天気がなかなか回復しません。
最近の天気予報、はずれが多いと思わん??このHPで気象庁の悪口ばっかり書くんで
わざっと違う情報を流すろうかぁ?考えすぎかのー・・・。


途中のでっかい橋です。美和町付近かな?


なんか、この写真が気に入ってます。ドドドドっ!!っちゅーて音が聞こえてきそうじゃない?


どこかわかる?2号線に着いたわけよ。直ちゃんナイスショット!!宏志くんの横顔も
カッコええけど、その向こうに見える瀬戸内海が撮りたかったんでしょ?


お昼はお好み焼きでした。広島に来りゃやっぱり食わにゃいけんろー。
店ん中がけっこう盛り上がっとったねー。


2号線をひたすら呉市を目指して走ってます。この辺に来ると広島市内っぽい?
山陽道があるのにまた高速道路作るんかのー?と思いながら走ってました。
ウチの近くは高速道路とは無縁のまちじゃけぇねー・・・。


で、着きました!!大和ミュージアム!!正面の建物がそうです。


いきなり度肝を抜かれました!戦艦「陸奥」のスクリューだそうです。直ちゃんよりだいぶデカイ。


ミュージアム前で記念撮影です。ここのネプチューンは日本人サイズらしい。


ヤマトと飛行機の連続です。ヤマトは10分の1のスケールみたい。けっこう迫力でした。
近くの人と比べてみたらわかるでしょ?「益田で見る船よりデカイ。」うなずけます。
あと、ここは写真以外にも資料館(撮影禁止)があって多くの来館者でいっぱいでした。


宿に到着です。ここの温泉は温泉といっても本物の温泉じゃないらしい。でもそこを
きちんと説明しているところがすばらしい。お湯は熱めで気をつけにゃいけんが、
一緒に風呂に入ったお客さんは親切だし、ホテルの人も親切で、感じのええ宿でした。


で、夜のお目当てはココ!「かき舟」です。のりちゃんが調べてくれたところで、
大正時代創業の老舗らしい。川に船を浮かべて、その中で「牡蛎」を食らいました。
「牡蛎」ってなんちゅーて読むかわかる?そー!「カキ」なんと!この日に知りました。


カキのバターなんとかです。あーうまかった!!けっこう食べて飲みまくった割にゃ
安かったねー。鋭気を養うとはまさにこのことです!!


お店の中はこんな感じ。俺以外はあんまり酔っ払ってないねー。ここの玉ねぎスライスは
甘くて鰹節たっぷりでヘルシーな感じでよかったねー。ツーリングの心地ええ疲労感で
酔っ払うのはたまらんですっ!


2次会の模様です。えっ?どこが2次会かって?ラーメン屋があるでしょ?目の前に。
そー。そのワゴン車が実はラーメン屋なのです。あっさり系でうまかったよ!!


翌朝になりました。快晴でゆーことないっす。


呉市内です。3人の革ジャンはそれぞれ味があってええです。この質感がたまりません。
あべちゃんのは重いんで肩こりするらしいが、やっぱりこの時季ははずせません。


直ちゃんが苦心して?撮った広島城です。一時はぐれてどうなることかと思ったけど、
よかったです。


で、54号線を北上中です。ようやくカンバンに「松江」という文字が。もう一泊しても
よかったろーか?


ライディング風景4連発です。紅葉がきれいじゃろ?54号線から191号線に抜けて匹見経由
で帰りました。山越えは寒かったけど、CBの調子を確認できてよかった。


で、気がついたら横田のローソンです。のりちゃんがよゆーのポーズです。


で、ラストはこの写真で締めくくりです!俺がどこを向いとるかって?いいじゃないの!
妙な写真があっても!「次のツーリングはどこ行こうかのー。」とか考えとるわけ!!
視線の先が気になる人はココをクリック。このツアーの番外編が楽しめます!!

今回は、一泊二日のツーリングっちゅーことで写真が多かったです。
2年ぶりに敢行したってことじゃけど距離は2日間で350km(初日160km二日目190km)
と控えめでした。まぁ、寒さの割にゃよー走ったろー。
今回のツーリングは改めてみんなが仲間で一緒に走ってくれてうれしいのーと思いながら
走ってました。単車の調子悪くても俺の仕事がうまくいかんでもぜーんぶ吹っ飛びましたっ!!
サンキューーーーです。
2年前に比べると宏志くんと直ちゃんが結婚したり、病院を買うことになりそうになったりと
状況がいろいろと変わってくるけど、でも単車に乗るっちゅーのは不変じゃねー。
住みにくい窮屈な世の中は小泉政権発足以来から始まったことで、いまに始まったことじゃない
けど、気持ちのええ人生は自分自身で創造していかにゃあね!
「あー楽しい!!」っちゅーて毎日が過ごせればサイコウなわけで、その沸き起こる感情は自分で
コントロールできるわけで、それがきちんと実践できればええ人生になると信じて単車に乗るわけ。
みんな!がんばろうーで!!(剛士くんにいっつも言われるが・・・。)
今年、もう一回走りたいっ!と願いつつ、忘年会は当然やります!!
それじゃねっ!!