ツーリング紹介


2008年7月5日(土)行ってきました久しぶりのフルメンバーツーリングです。
天気が怪しかったんですが、やっぱり後半にやられました。クチビルに雨が突き刺さりまくりーで
ほとんど泣いてました・・・。でもまぁ、やっぱり単車はええです。今回はどこに行ったかって?
平成の大遷宮やっとる出雲大社に行ってきました。でも本殿の中は見れませんでした。
期間限定らしい。それにジーンズじゃ見れんらしんで、どうせ見れんかったけどね。
今回は「走る」がテーマじゃったモンで、久しぶり(というか2回目)の300kmオーバー(320km)の
旅でした。雨のおかげでかーなーり肩こり状態になったけど、まぁ久しぶりに非日常を味わえたっちゅー
ことで早速いってみましょう。


今回は横田のローソンに集合でした。もちろん俺が一番乗り!あべちゃんは百日ぜき
らしい。実は、今シーズン、のりちゃん初登場です!!


建設中の益田道路です。そういや県内ツーリングはずいぶん久しぶりじゃないかと・・・。


日本海が見えてきました。久しぶりじゃろ?この3台並んどるシーンは。ちょっと写真がでか過ぎたかも。


アクアス付近です。見りゃわかるか?ちょっと雲行きが怪しいでしょ?バブルリングが見たいあなた、
島根のおじさまに会いたいあなたはこちらに来ると会えます。ケイタイはやっぱりSBでしょ。


邇摩のコンビニです。実はココまで2時間ノンストップの100km走行でした。右手がシビレたで。
単車は好調のような不調のようなビミョウな感じじゃったねー。あべちゃんのハーレーは、
エアクリーナーとキャブを変えてバッチリみたい・・・たぶん。のりちゃんのおしり?セクシーでしょ?


直ちゃんと晄ちゃんのツーショット。二人ともお疲れ様でした。
晄ちゃん、大きくなったでしょ?ん?やっぱり俺に似とる?


で、着きました出雲大社。この注連縄は日本で一番でかいらしい。奥でナマ結婚式やってました。
ウチのチームはあとあべちゃんだけ。


ココにお金を突き刺すと何かええことがあるらしい。詳しくはあべちゃんまで。


本殿裏での記念撮影。バックの本殿が千年の歴史を感じさせます。


同じ場所での写真なんじゃが、実はこの写真気に入ってます。たぶんこの風景は1000年以上も
変わってないんじゃないかと・・・。建築家を目指す人はここを必ず見に来るっちゅーて浪人時代の
友達がいっとったのを思い出しました。わかる気がするねー・・・。


出雲大社の表参道?を帰りよるところです。




どう?この写真。あえて角度を変えん方がよかったかのー。たぎの道の駅付近です。そういえば、
今日、洞爺湖サミットも終わったが、環境対策なんかええ話があったろうか?おれは個人的に
原油高等対策のほうが気になるが・・・。ツーリングも高い遊びになってくるモンで・・・。
ガソリンがこれだけ高くなりすぎちゃ、総選挙勝てませんゼ、福田さん!



雨ん中の地獄を経てようやく益田付近まで帰ってきました。あー痛かった!なんで7月なのに震えながら
走らにゃいけんの?と思いながらのたびでした。ぬれた服に風を浴びるとけっこうさむいっす・・・。


で、心地よい疲労感の後は恒例の打ち上げです。ひろしくんちでやりました。
やっぱりココのガレージはええねー。K課長を見かけたのは気のせいじゃったろーか?


最後にフルメンバーショットです。心なしかみんな疲れとるねー。えっ?晄ちゃんがいないって?
心配要りません。この次の写真でシメです。


ほーら!もうええ子はねんねしてます。やっぱりまつげが長いところは俺そっくりって?
そーゆーことにしておこう!


今回は、けっこうロングディスタンスじゃったんでくたびれました。
出雲大社はいつ行っても圧倒されるねー。今度は、逆方向に行きます。
国宝と世界遺産はどっちがすごいんじゃろうか?わかる人は今度教えてください。
気がつけばもう夏です。
今年の夏は何をしようかのー・・・と思っているあなた!いっしょにツーリングに行きましょう!
実は俺、5月にポリスとクラッシュしてノアがぶっ壊れてVOXYになりました。
11年ぶりに新車を買いました!!車はやっぱり高いねー。せっかく新車買ってもガソリンが高すぎて
ドライブに行けません。福田くん、はやく何とかしてよ!
次回は8月9日の予定です。
じゃまたね!