ツーリング紹介

2009年10月31日(土)下関の唐戸市場に行ってきました!走行距離約265km!
久しぶりのフルメンバーツアーです。唐戸市場っちゅーのは俺と晄ちゃん以外はみんな
行ったことがあるらしい。あとで写真をアップするけど今回ツアーはおいしーツアーでもありました!
当日は10月の下旬とは思えんほどの陽気で下関を革ジャン着て歩くのは俺ひとり。選挙があろうと
会検があろうとヤマ場があろうと走らにゃいけんろー!またまたチェーンが外れるっちゅーハプニング
があったけど、まぁ無事に変えて帰れて良かったです。


のりちゃんと宏志くんファミリーが登場です。一番乗りは例によって俺です。
あべちゃんは前の日、「やりすぎた」らしい・・・。えっ?何をって?想像にお任せします。


今回の待ち合わせ場所は「ゆずの里」付近。青野山に向かって出発っす!!


長門峡の道の駅っす。この時点じゃまだ寒すぎて・・・。あべちゃん?まだ追いついてません。


下関市内に着きました。ガソリンついでます。給油シーンっちゅーのは、なーんか珍しい
ショットかな・・・と。直ちゃんならではじゃね!この日は3回給油です。燃費が悪くて・・・。


これも珍しい前からのライディング風景です。高杉晋作ツアー以来じゃないかと。
さすが直ちゃんじゃね!ん?あべちゃん?まだ追いついてないです。


ジャーン!関門橋が見えてきました!天気は良かったんじゃがこの日はちょっとくすんどったねー。


着きました!唐戸市場です。手をつないで歩いとるカップルがわかる?ここでは
肩を組んだカップルとかが多いです。デートコースかもね!


あべちゃんがよーやく合流です。バックに関門橋が写っとるのがわかる?みんなで
昼飯です。メニューは何かって?そりゃ市場に来れば決まっとるでしょ!?


そーです。にぎりっす。ネタの大きさにびっくり!生サンマがうまかった!一貫100円!
安いっしょ?これ見たらハラへってくるなー。今度家族系連れて行こうっと。


晄ちゃんもいっしょに食べてます。のりちゃんのたタコのてんぷら、俺も食やよかった。


で、夜の打ち上げのおかずを買いました。右手前のイカと左のアジと真ん中のタイと
ぜーんぶ買って1,000円と!!激安でしょ?右のおばちゃんが負けてくれました。


打ち上げ目指して?みんなで帰るところっす。ほんとは運転席の宏志くんファミリーの
表情を撮りたかったんじゃが、逆光で・・・。もちろんあべちゃんもよ!!


今回ツアー、初めての3ショット!あべちゃんがおると安定感があるねー。


木戸山トンネル手前付近です。俺の単車のチェーンが外れて動揺しとるところ。この冬はスプロケット
手配して何とかします。みんな心配かけて申し訳ないっす・・・。


何とか長門峡の道の駅まで帰ってきました!あべちゃんマフラー替えたんじゃね!


で、打ち上げは宏志くんちのガレージです。遅れてったのにおふくろさんが炭をおこして
くれてました!ありがとうございました!


ウチのチームの料理長、のりちゃんの出番です。包丁捌きがすばらしい。この日は
料理がひじょーに盛り上がってました!


鯛です。もー感動的です。2度とこのチームの打ち上げには出てこんかも知れません。


サンマがうまそうでしょ?サンマを炭で焼くっちゅーのは実は難しいらしい。強火で
遠くにが基本らしいが、まぁ、ウチには料理長ののりちゃんがおるけーねー。


で!とどめはサザエっす!みて!このうまそうな大量のサザエ!!海の香りたっぷりで
ビールがうまいのなんのって!!単に飲みすぎただけらしいが・・・。



最後はみんなで記念撮影です。宏志くんちの親父さんも久しぶりに参加してくれました!



今回は、打ち上げ風景が盛り上がったツアーになりました。
こんなに打ち上げのおかずを連発してアップしたのは初めてじゃろー。
魚介類は鮮度が一番じゃねー。サザエがうますぎて・・・。
いま、このHPの更新作業をしとるのは11月2日の夜なんじゃが、寒いんよ。
たった2日前があんなにあったかかったとは思えんくらい・・・。
神様が普段の俺らーの行動をよーく見てくれとったっちゅーことね!!
とりあえず、近くで政権交代が起きて最近の私はひじょーにワクワクしてます。
何がワクワクかって?決まっとるじゃないの!!民族大異動っす!!なんのこっちゃ?
でも、今シーズン中に俺の単車が復活せにゃ11月にツーリングできんねー。
会検もあるし厳しいかもなー。
そーいえば俺の単車も今回のツアーで通算20,000kmを達成しました!パチパチ!!
とりあえず、今シーズンもう一回走ることを目標にがんばるべ!!
じゃあね!!