ツーリング紹介

 2008年8月9日(土)約1ヶ月ぶりのツーリングに行ってきました。ちょうど300kmくらいじゃった。
今年はコンスタントに月1回ペースで行けとるねー。ヒジョーにええことです。時間を有効に支配できとる証左であります。
おっ!ちょうどいま、清原が代打に出てきました。ちょっと待ってね。・・・だいぶひざが悪いみたいですな。結果は・・・、
フォアボールでした。完全復活を期待しとります。俺がまだ現役でやりよるんじゃけぇ、一個下の清原はまだまだやらにゃ
いけんろー。レベルが違うって?いっしょいーね!おんなじベースボールですから!
話は単車に戻りますが、今回はあべちゃんのハーレーを見てもらいに広島に行ってきました。広島にゃ有名なドクターが
おるんじゃねぇ。けっこう良くなったみたい。行った甲斐がありました。
それにしても、最近、ウチのチームは雨にやられるねー。このたびはヒジョーに珍しいヒョウを撮影しました。
早速いってみましょう!


横田のローソンにて集合です。一番乗りはなんとあべちゃん!です。宏志くんファミリーは
今回不参加です。で、今回は写真が少ないです。


地図を見ながらルートの確認作業中です。今回はあべちゃんが先頭っす。
488号線から191号線にヌケようということになって・・・。


匹見付近です。けっこう雨がぱらついて寒いくらいでした。標高が高いけぇじゃろうか?


匹見の道の駅です。単車が光かっとるろー?空が「夏の空」っぽいでしょ?単車に乗ると
こういう季節感を五感で体感できるっちゅーのがええわけ!わかる?


こっからのりちゃんはゴアテックスを防寒のために着用です。8月っちゅーのにやけに
寒かったねーこの日は・・・。


戸河内のIC付近で休憩中。セブン銀行にお世話になりました。JNBが最近のメイン
バンクなモンで・・・。


ようやく191号線から54号線に出ました。けっこう混んどったねー。この辺は・・・。


もうちょっとで着くところなんじゃが、一応地図で確認中です。こういうときのくわえタバコは
絵になるねー・・・。俺?平成4年9月16日にやめました。理由?ナイショです。


広島で「京都ら〜めん」を食べました。カンバンが見える?で、見知らぬおじさんが
やけに俺のCBを見つめるんで話してみると、このおじさんも高校時代に同じカラーの
CB125乗っとったらしいっす。「気をつけて乗りんさいよ。」と言ってくれました。
なーんかうれしかったっす。


で、ついに到着です。早速、社長にあべちゃんのハーレー、見てもらってます。
けっこうマニアックなお店で、店の人もみんな親切で感じのええショップでした。
ココの社長さんも高校時代に俺と同じCB350に乗っとったらしいっす。


修理中の愛車を見つめるあべちゃん。工具はやっぱりsnap-onがええんじゃろーねー。
ガレージがほしくなるなー・・・。


単車が良くなって、試乗しようというころにチョー雷雨が襲来してすごいことに・・・。


白い粒はヒョウなんじゃが、わかる?バチバチバチッ!!ちゅー感じで降りました。
風と雷がスゴイのなんのって・・・。


ヒョウのアップです。痛そうでしょ?


で、嵐の後はこんな感じです。びしょびしょです。こんな水溜りは来た時なかったのに。
まさしく異常気象じゃね!環境問題を意識せざるをえない状況っす。


で、帰りはぬれた服で走るにはさすがに寒すぎて途中のコンビニでカッパを買いました。
俺は基本的に寒がり星人ですから・・・。


匹見の道の駅まで帰ってきたところっす。あべちゃんが寒そうでしょ?乗りちゃんの右足?
怪我したわけじゃありません。このあとのりちゃんは消防大会の打ち上げがあるっちゅー
ことで、帰りの段取りをしとるところっす。そーです。今回は打ち上げなしっす!!

打ち上げのないツアーは久しぶりじゃったんで、なーんか気が抜けたけど、まぁまた今度
盛り上がりましょう!草田邸でなかなかできんのが痛いねー・・・。
この日、松江で水郷祭があったんじゃねー?みんな行きました?
その日に松江の「DJ BAR MIX」でプレイしたDJ FUKUBAと久しぶりに今日、話し込みました。
久しぶりに話すとええ刺激になるねー。「いまを懸命に生きよう」という姿勢は大いに共感できました。
基本的には俺の仕事もDJの仕事も一緒なんかなと・・・。仕事はおもしろく展開していかにゃあいけんのー
と改めて思いました!!
今度、松江でプレイするときは連絡してくれるはずなんで、興味のある人は、一緒に行ってみましょう。
松江でプレイするきっかけを聞いたら、New York在住時に知り合ったのが縁らしい。
世界は狭いモンじゃね!
まぁ、この狭い世界もぜんぜん走りこなしてないんで、次回も気合入れて走ろうベ!!
じゃまたね!!