ツーリング紹介

2010年6月12日(土)またしても萩に行ってきました。走行距離155km。距離も短めでちょっと「走り」については、
物足りんかったかも!?です。「走り」についちゃ、ウチのチームはついにMRCの「R」をrunninngにせにゃやれん
かもしれんです!なぜかって?理由はあとで話します。
当日は曇り空で風が強かったの除けば、まあまあのコンディションでした。宏志くんファミリーは今回不参加じゃった
んで、写真が少ないっす。


出発前の打ち合わせ風景です。実は、私が寝坊して1時間近く出発が遅れました。
申し訳ないっす。この写真、ちょっとデカイねー。単車の並びが変なろー??


おおー!このサイズがええろー?この日唯一の走行中の写真です。


道の駅でのツーショット。なにやらヘビーな話をしてます。単に夜の打ち上げの
話じゃけどね!


道の駅発祥の地でのショット。いつもの写真と変わらんけどね。


道の駅の次は萩駅です。電話ボックスと赤いポストがシブいろー?中の資料も
盛り上がっとって、感動しました。萩焼の説明が面白くて・・・。


萩の城下町に初めて侵入しました!このチーム発足以来何回も萩に来とるのに、
初めて見るモンばっかりでした。ここは木戸孝允の生家。やっぱり長州は偉人が多いっす。


中はこんな感じです。広いろー?お父さんがお医者さんじゃったらしい。中学生程度の
近代史の知識は必要です。俺?6〜7世紀の日本史なら得意なんじゃが・・・。


今度は高杉晋作の生家です。前、高杉晋作ツアーしたような気がするんじゃが・・・。
ここは、どうも民家らしい。この付近の家はみんなこんな感じです。マジで!!


で!中に入ってみると更にビックリ!!フツーに人が昼寝してました。さすが民家!!
なーんか起こしたら申し訳ないような気がして・・・。高杉晋作になりきったんじゃろうかぁ?


帰りの白杭トンネル付近です。打ち上げに行く方法の打ち合わせです。なんのこと
かって?藤井くんちにみんなで走って(歩いて)行こうということになって・・・。


藤井くんちで打ち上げっす!俺的には初登場!2人の息子たちの額のピースサイン
の意味がわからんが、藤井御殿は広くてサイコーでした!


一人はwalkerでもう一人はrunnerです。フツーはridingのあとの心地よい疲労感に
浸って飲むんじゃが、この日あべちゃんは約5km歩行ののりちゃんは約12km走行
して藤井くんちに到着しました。2人とも元気なろー?俺?230円払ってJRです。
それがフツーじゃないかと・・・。奥のりえちゃんがわかる??


この日のフルメンバーです。ちょっとピンがボケとるなー。固定して写真撮ったのに
なんでじゃろ??



この日は藤井ファミリーにたいへんお世話になりました!ありがとうございました!
今度から打ち上げの定番になるかも?っす。
サッカーワールドカップのカメルーン戦、勝ったね〜ニッポン!!
宏志くんの「予言」もスゴイが、のりちゃんのランナー魂に驚いた一日でした。
次回は参議院選挙のあとの土曜日が有力です。
それと、今年の一泊二日ツアーは長崎に決定しましたっ!!時期は9月!
そうそう、このあとJRで帰ったんじゃが、そこで久しぶりに課長に出会いました!

なーんか昔の仲間の飲み会の帰りらしいっす。心なしか課長の鼻の下が長いような・・・。
でも、相変わらず元気そうでよかったっす!


ということで、今回はこの辺で終了っす。
次回のツーリング報告んときにゃ、フランスが来るよっ!!
じゃまたね!!