ツーリング紹介


2011年10月26日〜27日、行ってきました!今年の一泊二日ツーリングです。行先は広島県府中市。
行き243km、帰り283kmの合計536kmでした。けっこう走ったろー。出発間際ののりちゃんのエンジントラブル
で、一時はどうなるかと思ったけど、無事に行けてよかったっす。のりちゃんのハーレーのマフラーから火が出た
ときにゃ、こりゃ行けんかも!?とまーじーで思いました。
今回のテーマは、「みんなの知らない旅館で女将さんと一緒にしっぽりと飲む。」でした。
目的は達成できたかって?まぁ、みてのお楽しみっす。
それじゃ、早速行ってみましょう!!


いきなり、出発時間にのりちゃんから電話があって、「エンジンがかからん。」と。
ウチのチームで、のりちゃんのエンジントラブルは初めてじゃねー。


ようやくスタートです。あべちゃんが珍しく?時間どおりに集合しとったらしいが、
スミマセン。右は「清流日本一」に返り咲いた高津川。そういえば、このHP、更新するの
久しぶりじゃのー。


今回は、非常に天候は良かったっす。みんなけっこう薄着でしょ?それに今回は旅館
に泊まるんで、荷物も非常にシンプルです。ツアーらしくないかなー。


ようやく2号線に出てきました。ここからひたすら2号線を東に向かうわけ。


広島市内は、けっこう混んでました。まぁ、でもこんなモンかなと。意外と岡山県も射程距離
っちゅーことも今回判明しました。次回は岡山を目指すか!?


まだ、ひたすら2号線を走ってます。影が長いでしょ?夕方に近づいてきたかなと。
寒さに弱い俺は、早く出発したいけど、いろいろあって・・・。


ほーら、夕方っぽくなってきたでしょ?宿に着く直前です。このころ、どうも俺の単車の
ライトの調子が悪かった。バッテリーのせいかなー。のりちゃんもグラサンはずしてます。


で、旅館富士に着いた後、お風呂の入って、いきなり乾杯!のシーンです。
お風呂が非常に気持ち良かった!!熱くて、ちょうど良くて。ツーリングの後
冷え切った体にゃたまらんっすねー。この旅館は、なんと!キリンラガーです。


ホントーは、このとき、旅館の女将さんとしっぽりと飲む予定じゃったんじゃけど、
女将さんが予想より若くて、ノリは良かったんじゃけど、この食堂じゃ「いっしょに
飲みますか?」ってことにもなりにくて、部屋でおとなしく飲んでました。


といいながら、「府中焼き」が食べたいというのりちゃんの意向もあって、食べに出ました。
もうほとんど食い終わった府中焼きじゃけど、うまかったっす。


旅館の駐車場に停めた単車たち。ガラスにうつっとるのは、我々の浴衣です。
ここは車庫付きでよかったねー。



で、朝のまったり風景です。なぜかのりちゃんが正座してテレビ見てます。
3人で、よーく寝れました!


さっそく帰りよります。帰りの午前中は寒かった・・・。気温が上がらんというか、風が
寒すぎたというか・・・。まぁ、標高も高かったしね。基本的に山越えだし。


高津川じゃありません!江の川です。きれいでしょ?空が!水質は高津川が日本一
なもんで・・・。でも、景色はサイコーでした!


で、3人で記念撮影。どうせなら、日のあたるところで撮りゃよかった。


ここでも「地産地消」を掲げてました。ウチも負けられんねー。あべちゃん!


帰りに「物部神社」(大田市)に寄りました。513年にできたらしい。再来年は1500年
記念の年らしい。513年といえば、聖徳太子が摂政になる約120年前。仏教が我が国に
伝来したころです。蘇我氏が台頭してくる前だもんなー。随分古いわ。


で、出発まえは不安だったのりちゃんのハーレーも無事に走ってました。


で、ようやく浜田の道の駅です。そんなに疲れた感はないけど、ずいぶん走ったなと。
宏志くんのみやげを買いました!!今度は忘れんかったけーねー!!


ラストは、物部神社での記念撮影です。みんなの視線がバラバラでしょ?
あべちゃんのカメラと2台で撮ったモンで。俺だけ厚着かのー??



というわけで、走行自体は非常に快適な2日間でした。非日常を味わうことは
大いに堪能できたけど、去年と変わったことは、3人ともスマホになったことで、
ルート検索やお店情報が容易にゲットできるようになったねー。
でも、合間に仕事関係が入るのがえーわりーねー。
今年は、実は3回目のツーリングなのに、俺の怠慢で2回目のアップです。
ファンのみなさん、大変スミマセンです。
最近は、FBなんかでアップするのが「ラク」なんで、こうしてHPをアップするのは
今年でラストにしようかのー。作りが古いし・・・。
でも、このアナログ的なHPが好きなあなた!またご意見をお寄せください!
ツーリング自体は、まだまだ続きますんで・・・。ご心配なく!!
それじゃ、今年、もう一回みんなで走るべ!!
それじゃあね!!

home