2014.09.30に拍手して下さった方へ
無記名で拍手くださった方、有難うございますv
2014.09.29に拍手して下さった方へ
無記名で拍手くださった方、有難うございますv
2014.09.27に拍手して下さった方へ
無記名で拍手くださった方、有難うございますv
2014.09.26に拍手して下さった方へ
無記名で拍手くださった方、有難うございますv
2014.09.25に拍手して下さった方へ
21:19 tomoさま
毎度ながら更にお忙しい中、メッセージ有難うございます!
ぶっちゃけ昨日から体調がいまいちで、イラストの全く進まないワタクシです。体調いまいちと言っても、腰痛と腱鞘炎と異様なだるさ眠さ(多分風邪の初期症状)といった原因のはっきりした状況ですので、ご心配には及びません。ははは。とりあえず、湿布と葛根湯服用の処置で受け流そうと思っております。
…今週末のイラストUPは、悔しいですが無理そうです。でも放り出さずに継続して描いていこうとは決めています~(当たり前)。
『忍愛の剣』は、飛雷神の術の『マーキング』でしたか! もしかしたらクシナさんの何かの術との回し技として、名付けたんでしょうかね。ネーミングのベタさ加減が、いかにも天然のミナトさんらしいので…。
オリジナルJCカバー表紙のカカシさんのコスチュームが、ナルト同様現在のものとは変わっていますね。やはりややシンプルになってるんでしょうか。少なくとも、仰る通り六代目っぽくは無いですね(不思議となんだかホッ)。
サスケは…なんだかやさぐれていますね(苦笑)。ピッピーっぽいというか、危ない宗教家みたいな(宗教家さんが皆そう、というのではありません)というか…う~ん、漂流者のように見えます。いかにも定職を持って無さそうな感じです。生活大丈夫か?
生活と言えば、私の仕事は一言で言えば、私の筋力の許容範囲を超えています。
主に給食の運搬作業。以前は二人でやっていた事を一人で全部やるのは、はっきり言って無理です。重すぎます。最近は、初夏までは何とか持ち上げられていた食器類の入ったケースやお盆のケースが、重さは変わらないのに、この頃はだんだん持ち上がりにくくなってきました。腰痛は常時感じるようになりましたし、腱鞘炎も先月から出てきました。今後も新たにどこが痛むようになるのか、とても不安です。
しかし転職しようにも、仕事を見つけるのが正直困難です。
しかし今の仕事を体力的にあとどれだけ続けられるか、と言えば、あまり長くは無いんじゃないか、と切実に思えるのです。
来年には消費税も上がります。それだけでもすでに今の給料では、生活が成り立たなくなるのが確実です。
来年3月末には「継続して雇用されたいかどうか」を教育委員会から問われるわけですが、どう判断しようか考えあぐねています。
次の就職先を確実にキープできていなければ、いくら辞めるしかないような条件が揃っていても、言えないのが実情です。
それに、人間関係的には本当は辞めたくないのが本音なんです…。その点だけは、自慢したくなるほど良い環境なので。ああ、迷います~(半泣き)。
何とかしてこの体力的に理不尽なループから抜け出したいのですが、なかなか難しい現状です。
さて、tomoさまのお家のお片づけも、とうとう佳境を迎えられておられるご様子ですね。
マスクは大事です。秋はダニの卵が大量に孵る時期ですので、くれぐれもお忘れなく。
肩も、湿布など貼ってフォローしつつ作業を継続して下さい。ご無理なきよう安全にお願い致します。tomoさままで身体的に辛いことになってはいけないので、作業終了までどうかお気を付け下さいね。
さーて、どんなお家の片付けが完成するのか、とっても楽しみですね!
ファイトです! ではでは今宵もこの辺で。ドロンv
無記名で拍手くださった方、有難うございますv
2014.09.23に拍手して下さった方へ
無記名で拍手くださった方、有難うございますv
2014.09.18に拍手して下さった方へ
無記名で拍手くださった方、有難うございますv
2014.09.17に拍手して下さった方へ
無記名で拍手くださった方、有難うございますv
2014.09.15に拍手して下さった方へ
16:27 tomoさま
カカ誕のイラストを作成中なので、思いっきしはしょります!済みません!!
帯状疱疹の事、怒るような理由が思いつかない私です。ああ、tomoさまが帯状疱疹にかからなくて良かったなあvと思っているだけなので、お気になさらず~。
私が帯状疱疹を患った時は、仕事が忙しくて症状が出てから1週間以上たって病院に行って、先生に「もう治る時期に入っているよー、はははは。もっと早く来たら薬つけてかなり楽だったのにねえ」と楽しげに言われて、それを笑い話として散々人に話したという、楽しい思い出があります。
こんな私ですので、tomoさまにはご心配おかけして、むしろ私がごめんなさいです~(笑)!
さて、弟さんGJ!
樹になったのは白ゼツですね! オビトじゃないですね!日記で訂正書いておきました。有難うございます!
サスケの答えは、ハゴロモさんも、そしてナルトも予め知っていたようですね。だったら、ナルトの思うようにするのが一番だろうと思います。どうするかは解りませんが、きっとサスケのためにもなるようにするのではないでしょうか。
校区民運動会は、無事こける事も無く走り終えました。走る距離の残り1/3あたりから、二人三脚を組んだ普段運動をしていない姉が私の耳元で「早い!早い!早い!足が動かん!足が動かん!足が動かん!」と叫び続けていたのですが、後ろから敵チームが近づいて来ていたので、そのまま逃げ切りました。姉ちゃん、ごめん(笑)。
お陰様で腰痛を悪化させることもなく、勝利を手にしました。万歳!
では、カカ誕イラスト頑張ります!
tomoさまも、お疲れを溜めないようお気をつけ下され~。
では今宵もこれにてドロン!
無記名で拍手くださった方、有難うございますv
2014.09.14に拍手して下さった方へ
無記名で拍手くださった方、有難うございますv
2014.09.10に拍手して下さった方へ
13:19 tomoさま
ガイニョロ、覚えていて下さって有難うございますvムーミンの中でもニョロニョロは特にユニークなキャラなので、役の該当者がガイ先生しか思いつかなかったんですよ。今でもぴったりだったと思っています(笑)。
「シカマルは六代・七代と続けて補佐というかブレーンでお願いします」それ、良いですね!ていうか、他に適任者がいないので必然ですね。素晴らしい!
さて今週のWJ。
カカシさんの高評価は、ハゴロモさんがナルト達の前で言っている、というところが肝心で、私はハゴロモさんがナルトやサクラちゃんにカカシさんを推薦する気になるよう仕向けた伏線ではないかと思っています。(サスケは空気読まずに立候補するでしょう。うん多分)写輪眼が無い事が今後のカカシさんの実力にどれだけ影響するかは心配ですが、判断力と人望だけはどの候補よりも勝っていると思うので、ナルトの推薦があれば六代目就任も夢ではないと思います。
でもま、問題は火影になる事ではなく、なった後どう諸問題に対処できるかだと思うので、火影個人の強さを問われた時には、やはりちょっと心配ではありますね、申し訳ないけれど。
ナルトとミナトさんの別れは、かつてクシナさんがナルトに願った事の現時点での答えをナルトが全部言うことで、ナルトがいかに両親の想いを大切に受け止めているか、ミナトさんにはそれで充分伝わったと思うのです。理屈じゃない、親子なんだな…と感じました。
どうやったって別れは寂しいから、ナルトは精一杯の贈り物を返してミナトさんを見送ったのだと思います。
しかし、クレーマー&評価好き扉間さんが1コマも出てこなかったのは、仰る通り寂しいです! ヒドイわ、きっしー!(号泣/笑)
ヒトミノさんたちへの説明は、説明のうまいカツユさん達にもご協力頂くというのはどうでしょう。しかし皆それぞれ望みの夢を見ていたのですから、未練たっぷりな人もいる事でしょうね。ああ、気の毒な…。そっちの方が現状を納得するよりも大変でしょうなあ。
エドテン功労者の大蛇丸には何かボーナスをあげたい気分ですが(笑)、それより彼はサスケの動向を見る方が楽しそうなので、放っておいても大丈夫でしょう。はははは。
尾獣たちは、全員の一部をナルトが保持しつつ、クラマさんは元通りナルトの中へ、はっつぁんはビーさんの中へ、守鶴さんはもしかして我愛羅の中へ再び…? 他の尾獣達については、一旦宝具の中で休んでいて頂いで、それぞれに相性のいい人材を見つけたら中へin、みたいな感じでどうでしょう。
まあそれも、本当にカグヤさんの問題が解決していたらの話ですけどね。
ナルトが火影になるとしたら、やはり今度の映画の設定の年齢になってからだと思うのです。
今はまず、中忍になれ。
それでしょう。
大丈夫、確かに終わりが近いとしても、ナルトが下忍のままな限り、物語は終われません、多分。
口唇ヘルペス、私もなった事があります。結構つらいですが、薬をつけたら確実に治りますので、あとはくれぐれも疲れとストレスをためないようお大事になさってください。ウイルスの巣が明確なのは初めて聞きましたが、そちらにもどうか良い対処方法がありますように。
ちなみに私、帯状疱疹にもなったことがありますが、人によって症状が違うみたいです。私は発疹と同時に足に神経痛が出て一時期歩行困難になりましたが、知っている人は「痒いだけだった」とのことで、その差にびっくりしました。
疲れとストレスは驚くほど様々な症状を生むので、溜めない事が一番ですね。…それがなかなか出来ないのが現状なんですけどね。
耳鳴りなど鳴り始めたら、早めに休むのが大事ですよー。
どうかご無理なくv私も気をつけまする。
ではではお大事に。今宵もこの辺でドロンv
無記名で拍手くださった方、有難うございますv
2014.09.09に拍手して下さった方へ
無記名で拍手くださった方、有難うございますv
2014.09.08に拍手して下さった方へ
無記名で拍手くださった方、有難うございますv
2014.09.05に拍手して下さった方へ
無記名で拍手くださった方、有難うございますv
2014.09.03に拍手して下さった方へ
16:46 tomoさま
「片づけ術」、納得は出来ても実行は、ここまでなかなかやり切る事は出来ませんよね。作者は担当さんが片付けの道のプロでもあり、時間に制限をつけられたからこそ、勢いに乗れたのだろうと思います。まあ、我々はゆるゆるやるのが一番ですな。持ち物への思い入れは年の分だけ深くもありますし。早くても遅くても納得がいくのが一番ですね。
さてWJ。
「『カーッペッ!』とタンツバ…じゃなくマダラを吐き出した」そうなんですよね! タンですよね。私は「ゲロ」と日記で表現しましたが、後で「タンだよな…」と思い直しました。でも書き変えるのはめんどいし時間も無いので、そのままですけどね、フフ。
マダラの足は、元の空間に残っていた下半身が呼び戻された上半身と自然にくっついちゃったんですかね?でも切れていたのは腰の高さでだし、仰る通り納得いきませんね。まさか「ムーミン」のニョロニョロ化でもしたのか、マダラ。切れて増えて、集団でボート漕いで沖に出て雷を浴びて恍惚状態。あら、あんまし今と印象が変わらないのはなぜ?何をやっても違和感ないのが自業自得の、色々やりすぎちゃったマダラさん。お気の毒。
抱き抱え方に色気の全くないカカシさんと、サクラちゃんもまたサスケ相手ではないだけに、見事に色気のない「うわっ!」でした。双方とも貞操観念があって良いですな。ごーかっくv
重吾の先祖については、ハムラさんもハゴロモさんも、どちらもカグヤさんの血を引いているので、ハゴロモさんの子孫にカグヤさん似(つまりハムラさん似)の子孫が生まれても不思議ではないと思います。
…とは言いながら、やはりハムラさんの直系の子孫も存在してて欲しいなー、と思ってしまいます。白とか、もしかしたらカカシさんもハムラ系だったりして。にゃははっv
六代目火影問題。「里(どころか世界)の復興のためには五代目補佐&火影見習いカカシ→六代目カカシ、見習いナルトでいくと思います。」順当ですわなー。実に安心です。あ、でもシカマルというナルトの強力なサポート候補がいるので、やっぱり危うしカカシさんの立場。でもシカマルは「めんどくさいから、もうちょっと後からするぜ」とか言って就任の先延ばしをして、結局カカシさんが間の繋ぎの火影になれそうな予感。……はっきりせんかいっ! というお話ですな。
マダラは、死んだ者としてエドテン柱間さんにくどき落とされ…もとい、説得されて、仲良く隠居するのが一番かと思います。そんで時々二人で腕比べをして、山や海を吹っ飛ばして地図を書き変える、というアクティブな老後に乾杯。
ヒトミノさん達の現状も心配ですが、私はカグヤさんがまた黒ゼツみたいな子供を別に産み落とさないか、心配になっています。
黒ゼツも、あれで封じられて終るとは思いにくいですね。ハゴロモさんの知らなかった存在ですから、逃れる因子を持っているかもしれません。
ま、色々気にかかる現状です。
LINEの森もり子さんの事は、スタンプの圧倒的な売り上げがかなり有名なので、存じております。彼女は人心を掴む才能が半端ない希有な方だと思いますので、そのノウハウは、残念ながら私などが参考に出来るようなレベルではありません。私はもっと自分に見合った方向で作っていこうと思っています。情報、本当に有難うございます。なかなか生かせずにいて済みません。トホホ。
最近は、週末に控えた中学校の体育祭の準備で、体力限界寸前状態の毎日ですので、簡単な創作活動(ラフ描き)すらも停滞気味です。でも毎日なにがしか(カカイルか、スタンプか、学校関連の頼まれ物か)のラフを描いてはおります。焦ったら身体を壊すので、焦らずじわじわと。
今の仕事についてやっと一年ちょっと。ようやく年間のスケジュールが大体わかったので、去年よりは身体も調整しやすいかと思われます。
ま、その分一年歳を取っていたり腰が痛かったりするので、気をつけねばなりませんが。
tomoさまも、片付けでお体を壊されませんよう、どうかお気をつけて。ご満足のいく片付け終わりの日が迎えられる事を、祈っておりますv
ではでは今宵もこの辺で。ドロン♪
無記名で拍手くださった方、有難うございますv
2014.09.02に拍手して下さった方へ
無記名で拍手くださった方、有難うございますv
2014.09.01に拍手して下さった方へ
無記名で拍手くださった方、有難うございますv |