2016.06.29に拍手して下さった方へ
無記名で拍手くださった方、有難うございますv
2016.06.28に拍手して下さった方へ
13:37 tomoさま
「鬼滅の刃」は、「NARUTO」もそうだと思うんですが、どんな登場人物もみんな大事に愛おしく思って描かれているようで、私は読んでいてほっとします。死にゆきながら鞠を探す鬼の頑是なさが切なく。それに同情する炭治郎に、救われる思いがします。それは作者の他の作品にも共通するところです。そこに私は、トレジャー入選作からずっと魅かれているのかもしれません。
池本先生の女性キャラの件、「一部の男性漫画家も~いわゆる『微妙な年齢の女性』の描き分けが十分でないことがままあります。少年漫画の中で『キャラ的に重要でない人物、しかもモブというわけでもない』というあたりが特に」なるほど…!確かに。
あと、『キャラ的に重要でない人物、しかもモブというわけでもない』というところに関して、絵を描く人間の視点で言わせて頂くと、「メインじゃないキャラなんだから、これくらいは自分流に表現させてもらいたい」という気持ちも底辺にあるのではないか、と思ったり。…でもやっぱし、もうちょっと全体的に胸が欲しかったですな!どうしても私には、サクラちゃんやヒナタちゃんが中学生にしか見えません。だとしても、うちの学校の子の方がよほどスタイル良いかも…(サクラちゃん、ごめん!)。
愛車の三〇自動車、元々燃費が超悪いので、付喪神まで頑張られるのはちょっと…(苦笑)。まあでも大事に乗りたいとは思います。
『イルカ先生誕生日絵』、誕生日にこだわらず引き続き頑張ります。有難うございます。
「今朝、奥歯のかぶせがポロッと外れました」!!!うおー、一番なんでやねーん!と思えるいまいましい状況!そんで「毛抜きでその蕎麦を摘まんで引き抜く」うわあ、毛抜きで!ききき器用な!!「明日歯医者に行こう(泣)」ええ、どうか早く治りますように。お気をつけて行ってらっしゃいまし~。
「BORUTO」は再来週くらいでしょうか。「早く中忍試験本戦で『大人忍たち』を見たい!」まったくですv待ち遠しいですね。
「鬼滅」も、今週号ラストでまた変なキャラが出てきましたので、非常に楽しみです。そういえば単行本第1巻が出ているはずなのになかなか見かけませんが、もしかして部数が少なめなのかしら?懐具合を見て、某密林で購入しよっかな、と思っております。
ではでは今宵もこれにてドロン!また来週~v
無記名で拍手くださった方、有難うございますv
2016.06.27に拍手して下さった方へ
無記名で拍手くださった方、有難うございますv
2016.06.24に拍手して下さった方へ
無記名で拍手くださった方、有難うございますv
2016.06.21に拍手して下さった方へ
13:59 tomoさま
腐ルトラマン…確かに3分間などでは足りませぬー。不覚不覚!だが薄い本が買えない経済事情のワタクシには、3時間も変身時間(元の姿?)があっては「腐煩悩」が有り余ってしまうのでありまするぅぅ(泣)。…余った「腐煩悩」がWAONポイントにでも変換されるといいのに。…などとつい考えてしまう、煩悩と貧乏のサンドイッチとときです(爆)。
さて、うちの三〇自動車について、ご心配頂きまして済みません。補償対象車種ではないので、取りはぐれ等は発生致しませんのでご安心を。ただ今後、買い替えの際の買取価格が、三〇の車ということでかなり安いだろうな~と思うのです。うちの車などは古くてボロいから、不正発覚が無くてもすでに、ただ同然なのかもしれませんが(笑)。
某都知事の所業、世襲政治家たちには、ごく当たり前にやっていることかもしれませんね。「税金は自分の金」みたいな。でなければ国民がこんなにたくさん貧困で苦しむことにはならないだろうと思います。某都知事を早く辞職させたがっていたのも、自分たちの懐を探られたくなかったからじゃないでしょうかね。空知先生には、毎週そのネタを続けていって欲しいものです(←ムチャぶり/笑)。事件を国民が忘れないために。
さて今週のWJ。
18頁の「ナルつう」では、ワタクシ舞台版のリー君を見て、ガイ先生だったらどんな出来栄えなのか見てみたくなり、ワクワクしながら検索したら、いませんでしたー(ガーン/泣)!でもチョウジ役が最近お気に入りの加藤諒さんだったので、幸せな気分になりましたv
「鬼滅」。「『名前を言ってはいけないあの方』ってそれなんてヴォルデモード?って思いました」私はハリポタを映画も原作も一切見たことがない珍しい人間なので、検索致しましたよヴォルデモード。はははは。謎の魔法使い~。にゃるほど!私も珠世様が好きですvこの方は童顔ぽいのに、おっしゃる通りちゃんと奥様に見えるけど、池本版「BORUTO」のサクラちゃん世代は全員少女に見えます。…この差は何でしょねー。どう考えても作者の趣味の違い…としか。ワタクシ、吾峠先生の趣味の方に1票!
あと、ごめんなさい!「ハイキュー!」の『部室の鍵を…』は26号の1カットでした。正しくは、ツッキーが部室のドアのところで室内の山口君に向かって「山口早く。閉じ込めるよ」って言っています。……ね?どう考えても違う意味のシチュエーションを思い浮かべてしまいますよね?ワタクシの脳内では「閉じ込めるよ」がツッキーの意地悪な笑み&ハート付きで、リフレインで鳴り響いてしまうのですぅぅぅ幸せv
それにしても蒸し暑い!そんな中で、ご家族の分まで扇風機を全部組み立てられたとのこと、…すごいですね!お優しい!tomoさまのご家族はお幸せです~。どうか皆さま、ご無事に夏を乗り切られますように。
「ついネットを見過ぎて凄いクマが…!クマはそのうちシワに変化していくんですよ…あな怖や」し、知らなかった…!そ、それは怖いです!!私も気を付けます~(ブルブル)。
今日だけは、朝目覚ましかけ忘れて50分ほど寝過ごしたせいで睡眠が足りたのか、身体が割と楽でした。明日からまたヘトヘトの日々ですが。
本当にこれからの夏本番がコワイですが、お互い何とか倒れないように工夫してまいりましょう。
ではでは今宵もこの辺でドロンv
無記名で拍手くださった方、有難うございますv
2016.06.20に拍手して下さった方へ
無記名で拍手くださった方、有難うございますv
2016.06.16に拍手して下さった方へ
無記名で拍手くださった方、有難うございますv
2016.06.14に拍手して下さった方へ
11:25 tomoさま
こんばんはっ、誰にもヒミツ、本当の姿(=腐)に戻れるのは3分間だけ。腐ルトラマンとときです!(←なんのこっちゃ)言ってみたかっただけです済みません(笑)。
「今後生活家電が続々と寿命を迎えるのではないかと心配です」そうそう、これは私も最近切実に考えております。すでに初代オーブンレンジは先年逝ってしまったし、寿命が来なくても燃費は徐々に悪くなるでしょうしね~。
家電だけでなく、自動車なども切実です。
我が地域では今から13年前のエコ基準仕様の車は、今のエコ基準に当てはまらないので、自動車税が通常の金額よりもぐんと上がってしまうのです。私の車も多分来年か再来年に該当するはずなので、今からどうしようかと頭を悩ませています。整備士の甥っ子に頼んで、今のエコ基準に対応した中古車を見繕っててもらおうかな…とか。
どこかの都知事が公金使って贅沢三昧している時に、貧乏人はこうして徐々に首を締めあげられていくという…(怒)。
本当は、今の愛車はものすごく燃費が悪いけど(例の三○自動車なので)、それでも最後まで乗りつぶすつもりでいたのですよ。何だかいろいろ、財布も心も傷つけられていくご時世です。
さて、今週のWJ。
「17頁の『だってばよー…コレ』が超楽しみ!ヒマワリちゃんのホラーな表情はまさに夏ならではですな!」わはははは。詐欺の片棒を担がされる苦労性の木の葉丸を、ついテンゾウさん二世と呼びたくなります(←呼ぶな、可哀想過ぎるだろ/笑)。ひまわりちゃんはアニメの方がよりホラーですなあv「夏ならでは」のご意見、上手い!座布団一枚!!
豆皿は………高すぎる!!!これ豆皿のお値段じゃありません!写輪眼で人の足元を見るなっての!…でも飾ると綺麗でしょうなー、きっと。
アニナル、確かに原作は小さい子には難しい展開と表現だったので、アニメではかみ砕いて下さっていると思えば、2倍楽しめていいのかもしれません。
「いっそ秘伝シリーズからチョイスしてアニメにならんか」私もそう思います!そして外伝のサラダちゃんの話から、ミツキと大蛇丸の短編まで続くといいな~vそしていずれは「BORUTO」を、今回の連載内容で…。
「鬼滅」、面白すぎて私、踊りだしそうです!
1ページ目の珠世さんの、愈史郎さんへ向けた鬼の子を見るような目が!!!(鬼だけど/爆笑)
そして矢琶羽の手の目玉へ向けた炭治郎の「申し訳ないけど!!」の二度言いにも爆笑!!
そして戻って禰豆子の、珠世さんと愈史郎の姿に亡き母と弟の姿を重ね合わせて目を見張った表情に、涙が出そうになりました。
「ハイキュー!!」は先週号だったか、ツッキーの山口君への「部室の鍵を閉めるぞ」発言に、違う意味(腐)を想像して楽しんでしまったワタクシです。今週のドリンク吹く山口君も、可愛くて大好きですーv
梅雨をあまり感じないうちにまるで早々と夏が来ているみたいで、先週は体調が絶不調で誕生日絵もまったく描けませんでした。今週の方がまだ過ごしやすいかな?と思われますが油断せず、気を付けたいと思います。tomoさまも、就寝中に風邪などひかれませんよう、くれぐれも。
鼻の中に吹き出物が出来て、なんでやねーん!と思いつつのワタクシ、今宵もこれにてドロン!鼻痛ーい(笑)。
無記名で拍手くださった方、有難うございますv
2016.06.13に拍手して下さった方へ
無記名で拍手くださった方、有難うございますv
2016.06.11に拍手して下さった方へ
無記名で拍手くださった方、有難うございますv
2016.06.10に拍手して下さった方へ
無記名で拍手くださった方、有難うございますv
2016.06.09に拍手して下さった方へ
無記名で拍手くださった方、有難うございますv
2016.06.08に拍手して下さった方へ
無記名で拍手くださった方、有難うございますv
2016.06.07に拍手して下さった方へ
13:07 tomoさま
今年度のPTA通信に載せる教職員紹介の項目で、「座右の銘は何ですか?」と編集担当の先生に訊かれて、高らかに「健康第一です!」と答えた腐根性の学校校務員はワタクシです(笑)。
「『ポー〇一族』の効果絶大で、重版決定」ううう、萩尾望都先生さすが!!我が事のように嬉しいですぅぅ!
そしてtomoさまもさすが!大量(?)の薄い本GET、おめでとうございますvお楽しみが多いのは良い事です♪
『土曜日にWJ』は私も気になって検索してみましたが、どうやら言っちゃいけなかったようですね。でも普段はそのお店も他店同様予告通りの発売日なので、今回だけたまたま店頭に並べる日を間違えたのではないかと。
さて今週の「BORUTO」。
例の蔵は「THE LAST」で、木の葉丸がクシナさんお手製のマフラーを見つけた蔵の事ですね。細かい一つ一つがほのぼの…。「NARUTO」も「BORUTO」も、登場人物全員が愛しいです~v読んでいて幸せです。
らっきょうは、瓶の消毒用のホワイトリカーを買い忘れたので、いまだ塩漬け状態のままです。鷹の爪は、やはり苦手な方は出来れば入れたくないとお考えですよね、うん。私はきんぴらには入れません。基本辛いのが苦手なので。でも長期保存目的のらっきょう漬けには、腐敗防止のため入れようと思っています。
梅雨時のアニナル、民放でもBSでも画面がアカンのでしょうか。せめてどっちかだといいのですが(泣)。放映時だけ晴れてくれ!と祈るしかございません。ふぬ~~~!
「『銀魂』は朧(の声はカカシさんなので)の子供時代は田村陸心さん(仔カカシ声)で!と腐の祈りを(爆)」届け、腐の祈り!!!
「そして何より『14頁の黒マスクはないわー』と思った今週号でした」普通の黒いマスクて!!仰る通りです!ないわー、これはないわー。単なる「風邪ひいた変な人」じゃん!しかもその変な人が、メンバーで一人だけ平均年齢をぐっと上げている…………おぢいちゃん(←鬼のように酷い)。
ア〇パンマンの『かつぶしまん』を「『ござる』口調のカカシさんに脳内変換して楽しんでおります」さすが「座右の銘は腐」(確定←え?!)のtomoさまvv梅雨時は貴女様の季節。どうぞ思う存分お励みあそばせ~~。私はらっきょう漬けながら応援致します!
なんだか妙に季節にそった内容にまとまりまして(←ええっ?!)、おあとがよろしいようで。
アニナルの画面がクッキリハッキリでありますようお祈りしつつ、今宵もこの辺でドロン♪
無記名で拍手くださった方、有難うございますv
2016.06.06に拍手して下さった方へ
無記名で拍手くださった方、有難うございますv
2016.06.04に拍手して下さった方へ
無記名で拍手くださった方、有難うございますv
2016.06.02に拍手して下さった方へ
無記名で拍手くださった方、有難うございますv |