Copyright (C) 2004 Totokian Allrights reserved.

 
<close>
 
BACK  NEXT
 

2023.01.31に拍手して下さった方へ

11:31 tomoさま
大腸の内視鏡検査、大変お疲れ様でした!! 実に大変貴重な体験(寵童の準備のごとき…)をされたようですが、ともあれ無事済んで何よりです。睡眠薬と鎮静剤を使われるのですか! 初耳です!! 私の周囲では覚醒したままの検査方法が主流のようです。体重が検査前の食事制限で-3kg…すごい(←キラキラの眼差し)。胃カメラの件でもちらりと書きましたように私は今、出はするけど少量で残便感に日々イラついておりまして、この機会に全部出してしまえる期待に誘惑されています。検査の動機が不純!!だがいまだ予約をしておりません(何しとんのや)。腸内からっぽ、でもそこに至るまでには、なかなか厳しい現実があるのですね?心して臨まねば。紙オムツも、周りの人からは着用の有無自体聞いたことが無いのだけど、あれば精神的にも安心だし、物理的にもお役立ちなのでしょうね。購入を迷うところです。検査食もこちらでは病院から渡されるようですし、色々似ているようで違いが…更にリサーチせねば。
私の胃カメラについて、ねぎらいのお言葉有難うございますv 今回はなぜか後だけでなく実は検査中も辛くて、なんでこんなに昨年と違って苦しかったのか、やけにえずき易くて閉口しました。早く終わってくれ~~~と心の中で叫び続けていました。そして帰宅後に腸内に空気が残っているが故の腹痛が。今は普通には動けますし苦しいわけではありませんが、正直まだちょっと変…。大腸検査で何か見つかるかもかも?(やだ~)まあなんにせよ、検査してみないとですね。予約取らねば。
tomoさまの検査結果説明もこれからですね。どうか何事もなく済みますように!! そして9日があまり寒くありませんように。
サスケ列伝、私は原作も読まずアニメも見ずで、ジャンプ+の漫画のみの情報入力(つまり予備知識なし)ですが、サスケの、つい何でも忍術で考えようとしてしまうところと、実際には科学で成されているところとの感覚のギャップがもどかしくて、なかなか新鮮で面白いです。医療技術を身に着けているサクラちゃんは、思考面で忍術一辺倒のサスケに良いサポートが出来るのでは、と思ってしまいますが、さていかに!?
そちらでは何十年に一回の大雪、甥っ子さん楽しまれて良かったですね(^^♪
こちらでは、雪と言えばもう道路事情(基本アイスバーン)でイライラするのみの大人ですので楽しむ余裕もなく(笑)、除雪車と融雪剤にすがって過ごしております。
今日はそちらと同じくこちらでも比較的暖かでした。まだこれから2月。更なる寒さに用心して、お互い気持ち元気に乗り越えていきましょう!!
あ、うちはとうとう倍近くに値上がりした電気代に音を上げて、反射型ストーブ購入しました。購入費約2万円、悲鳴ものですが、めっちゃ暖かいですv灯油代は当然寒々しいですが(わーん)、単独では決してぬくもらないのにアホほど高いエアコン電気代より断然マシかと。浴室乾燥機で洗濯物を乾かすのも今やめていまして、これで来月の電気代がどう変わるか検証するつもりです。安くなれ~~~。
寒い冬、いろんな面で生き残る術を模索する毎日です。それには健康がまず第一。お互い気を付けて頑張りましょう。
それでは今宵もこれにてドロン。今月は2回も有難うございますvエヘヘ。また来月~(^^♪


2023.01.30に拍手して下さった方へ

無記名で拍手くださった方、有難うございますv


2023.01.23に拍手して下さった方へ

無記名で拍手くださった方、有難うございますv


2023.01.16に拍手して下さった方へ

無記名で拍手くださった方、有難うございますv


2023.01.10に拍手して下さった方へ

16:56 tomoさま
明けましておめでとうございます!!
私こそしょっぱなからレスが遅刻して申し訳ありません!!当日書きかけたまま、つい寝落ちしてしまいましたー!!
病院関連に加え歯の詰め物まで取れて、何とも慌ただしく気落ちする年末を過ごされたようで、大変お疲れ様でした。大腸の内視鏡検査はお互い憂鬱ですね。私はまだ説明のための予約すら取っていないのですが、要・使い捨ておむつ!?初耳です!私の周りの経験者の方々は誰も使わなかったみたいなんですが。えええ~、どうなってしまうのか!?姉に聞いた話では、お腹に脂肪がついている人ほど内視鏡検査があまり痛くないらしいとのことでした。それって私はどっち!?とビビっております。
耳鼻科、術後経過がとても良い状態とのこと、良かったですね~。肺炎の治療も終了されたとの事、本当にご苦労様でした。お薬も減って、大腸の検査が27日、それまで少しはゆっくしりしたお正月を過ごされますように。宝くじも当~た~れ~。
実家の甥っ子は、お陰様で昨日から職場復帰しております。若干の味覚嗅覚障害はまだ残っておりますが、まあゆっくり治っていけばよいかと。心配なのは、後遺症の中で半年後くらいに急に心臓発作で…という例があること。甥っ子は生まれつき心臓の弁が変形しており、幼少時に手術を受けて今は健常者と変わらない生活を送れていますが、やはり心臓への負担になることは避けるよう医者から常に言われている身、今回の感染がどう後々影響するのか油断が出来ません。もう、甥っ子の運が強いことを祈るしかないんですけどね。祈らねば。
カレンダーへのご感想、有難うございます。どうにも自分で決めた締切をなかなか守れない、ここ数年の私ですが、とにかく絵だけは描いていこうと思っております。
tomoさまは、まず体調を第一に、そして趣味を楽しみつつゆっくり過ごされますように。
まだいまいち冬が本気を出してない状態ですが、本番に備えて防寒しっかり備えてお迎えください。
それでは今年もどうぞよろしくお願い申し上げます!!お互い良い年になりますようにv
ではでは今宵もこれにてドロン(^^♪また来月~v


2023.01.03に拍手して下さった方へ

無記名で拍手くださった方、有難うございますv

 
BACK  NEXT
 
<close>