Copyright (C) 2004 Totokian Allrights reserved.

 
<close>
 
BACK  NEXT≫
 

2024.04.29 金角さんの小説本表紙

金角さんのカカイル小説本の表紙、背景は描き終わり、タイトル文字も大体の所決めて、あと人物はやっとラフが決まったところです。
金角さんにご確認頂いた後、線画の調整と塗りに入ります。

本当は今日中に仕上げなければいけない所を、金角さんが締切を延ばして下さいました。
でもこれ以上は甘えられないので、出来るだけ急がないと!!
という事で、頑張ります(当たり前)。


2024.04.22 耳の経過報告

耳の不調に回復の兆しが見えてきました。
ステロイドを漸減しつつ飲み続けて2週間目、服用最終日の今月18日朝、突然耳の中の常時風船が入っているような圧迫感が消え去って、1か月ぶりにクリアな感覚が訪れました。
その日はちょうど通院の日で、聴力を計ってもらったところ、聴力自体は完全に回復していました。\(^o^)/いえーい!
それでもまだ、今も時折耳の中がふさがる感覚はあるのですが、17日以前よりは格段に圧迫感が少なくて、このままステロイド以外の薬を続けて飲み続けていけば、ゆっくりと治っていくのではないかと期待出来るような状態です。
以前に突発性難聴になった経験もあるのと、今回一向に回復傾向が見られなかったこともあって、「本当に治るのかな?今回はもうこのままずっとこの風船状態なのかもなあ…」と正直思っていたりしたので、突然治り始めてビックリしました。
着実に治るって、本当に嬉しいものですね。
感謝です。


2024.04.15 携帯電話のプラン変更手続き

耳の不調が続く中で、携帯電話の契約プラン変更のおすすめのお知らせが来たので、先月末に変更しました。
が、すんなりとはいかず。
一度そのままの電話番号でのプラン変更を申し込んだのですが、手続き間違いで失敗して、仕方が無いので新たに別の電話番号で申し込んだらそれはうまくいったのですが、失敗した方の申し込み契約のキャンセルが出来ず、今日やっとそれをキャンセル出来ました。
そして、実は失敗した申し込みの方でも、今日やり直せば前の番号のままで使えるようになるらしかった事が判明。
もう各所に新しい番号への変更届を、結構な手間をかけて出してしまっていたので、前の番号は諦めました。
悔しいけど、その時は本当に手続きの仕方が分からなくて、どうにもならなかったのでした。
前の番号、気に入ってたのにー!
まあ、今の番号も良いけどさ。

とにかく、説明をもっとわかりやすくして欲しい!!
あの説明では分からない人が大半なのではないかと、己のアホさ加減を顧みずに思うのでした。
例えば、自分の希望に沿ってYES、NOでたどっていきながら手続きするとかして、もっと見た感じで判りやすく希望を選びやすいようにして欲しいのです。
私は全くの感覚脳、非論理的な脳なので、字だけで書いてあると、悲しくも理解できないのでした。
くすん。


2024.04.07 耳の不調続く

耳鼻科で処方された薬を飲み続けて、聴力は割と改善されたものの、耳の中の圧迫感はいまだ治るに至らず、どうしたものかと思う毎日です。
生活に支障はないものの、不愉快さが。イラっというか。まあ仕方がないですね。
耳の薬や花粉症の薬に加えて、今はステロイド系の薬を飲んでいます。
ステロイドを飲み終わった時点で、一度リウマチを診て頂いている整形外科に行って、今回の一連の顔周辺の症状とリウマチとの関連についてお聞きしてみようかと思っています。

正直、金角さんの小説本の表紙絵を描くために、病院に行く時間が本当に惜しいのですが、こればかりは放っておくとまずい気がして、両方の面でちょっと焦っております。

落ち着け自分。チミチミこなしてけ。それしか出来ん。

3月31日分の拍手メッセージに対してレスを更新いたしました。tomoさま、遅くなりまして申し訳ありません。

 
BACK  NEXT≫
 
<close>