⇒トップに戻る

  県総体〜女子ソフトテニス部〜  7/22・23

 7月22日・23日、女子ソフトテニス部の県総体が浜山公園庭球場で行われました。当日に向けて、練習や試合を重ね、この日のために頑張ってきました。
 21日に朝からバスで移動し、1時間ほど会場のコートで練習をし、当日のイメージをして、宿泊するホテルで早めに就寝しました。

 22日は個人戦でした。吉賀中からは3年生の水村・大谷ペアが出場しました。初戦は緊張した部分もあったと思いますが、声を掛け合いながら、プレーし、勝利することができました。2試合目は、がんばりましたが、残念ながら敗戦してしまいました。午後は、明日の団体戦に向けて最後の練習をそれぞれのペアで行いました。

 23日は団体戦でした。1球1球を大切にし、全員で声を掛け合い、応援をし、保護者の方々も来てくださいましたが、残念ながら初戦で敗戦してしまいました。3年生たちは3年間よく頑張りました。最後はいい笑顔で記念撮影をして解散となりました。
 来年も県総体に出られるように、1・2年生で力を合わせてがんばることでしょう。

 

 

 

Copyright (C) 2017-2020 Yoshika junior high school All Rights Reserved.