⇒トップに戻る

 結プロジェクト 〜台風後の清掃活動〜 9/24

台風17号が9月21日〜23日の3連休に中国地方を通過しました。連休の内に、地域の方が落ち葉や折れ枝を片づけたそうですか、掃除しきれていない歩道を3年生の有志で清掃しに行きました。

有志を募ったところ、9名の参加希望があったので、9名で清掃しました。みんな楽しそうに掃除していました。「はじめて参加しました!」と言っている人もいました。2カ所掃除する場所がありましたが、あっという間にきれいになりました。


折れ枝は、軽トラックに乗り切らなかったので、さらに折ってトラックに載せました。みんなで折ろうとすると、なかなか折ることができませんでした。そんな枝を折るほどの強風が吹き荒れていたと考えると、台風は威力は大きいんだなと思いました。

 

 

 

Copyright (C) 2017-2020 Yoshika junior high school All Rights Reserved.