⇒トップに戻る

 薬物乱用防止教室 11月21日

 11月21日(木)、3年生を対象に薬物乱用防止教室を行いました。講師として津和野警察署より山藤さん、益田保健所より渡邊さん・成田さんに来ていただきました。

 「薬物乱用」と聞くと、複数回不正に薬物を使用することだと思いがちですが、たった一回の使用でも「薬物乱用」となります。薬物の恐ろしさについて、生徒たちは真剣な様子でお話を聞いていました。また実際に模型を持ってきていただき、生徒たちは手に取って薬物を観察することができました。

 自分たちには関係のないようなことに感じるかもしれませんが、もし自分がそのような誘いを受けたら、きっぱりと断れるような人になりたいと陽斗さんが感想を述べてくれました。今日学んだことはいつまでも忘れないでいてほしいと思います。

 

 

 

Copyright (C) 2017-2020 Yoshika junior high school All Rights Reserved.