⇒トップに戻る

 結プロジェクト 〜七日市バス停付近、草取り〜  6/17

 6月17日(水)の放課後に今年度初めての結プロジェクトを行いました。梅雨に入り、歩道に雑草が生えているところが複数あり、今回は七日市バス停付近の草取りをすることになりました。生徒会長が全校に呼びかけると、各学年たくさんの生徒から参加希望があり、今回は11名に絞って行いました。

 実際に現場に行ってみると、草がたくさんあり、数人ずつグループになって手分けして草取りをしました。大きな草を取ると、クモやイモムシがいて、驚いている生徒もいました。根が張って、なかなか抜けない草を、工夫して抜いている生徒もいました。

 作業をしていると、歩道を歩くお年寄りの方が「ありがとう。通りやすくなったね。」など声をかけてもらいました。車から窓を開けて「ありがとう。」と言ってくれる方もいました。協力してできたので40分できれいになりました。他にも雑草が生い茂っている歩道があるので、また後日行いたいと思います。

 

 

 

Copyright (C) 2017-2020 Yoshika junior high school All Rights Reserved.