⇒トップに戻る

 生徒会役員選挙 12/17

  12月17日(木)生徒会役員選挙がありました。今回、会長・副会長に1名ずつ立候補があり、12月10日(木)から選挙活動が始まり、毎朝、昇降口前に立ち、挨拶をして選挙活動を行っていました。

 12月16日(水)、候補者は朝読書の時間に、放送演説しました。17日(木)の立会演説会では、それぞれの候補者が、挨拶の大切さや相手を思いやる大切など、これからの吉中で大切にしたいこと、生徒会役員として行いたいことを具体的に述べました。聞いている生徒たちも真剣に話を聞いていました。

 投票は、選挙管理委員が運営する中で、学級ごとに粛々と行われました。吉中をよりよくするための大切な選挙であることを、生徒たち全員が感じているようでした。3学期には新しい生徒会執行部、各委員会の委員長が決まります。吉中がよりよい学校になっていくことを期待したいと思います。

 

 

 

Copyright (C) 2017-2020 Yoshika junior high school All Rights Reserved.