⇒トップに戻る

 地域とつながろう  生徒会活動『 結プロジェクト 』

  ☆地域の皆様とのつながりを求めて☆
 このスローガンは、「団結する」、「努力が実を結ぶ」「地域との関係を結ぶ」の3つの意味から成っています。「団結する」には、吉賀中学校の全校生徒で団結し、行動力を高めたいという思いを込めています。例えば、運動会や文化祭などの行事の時にスムーズに動いたり、みんなでひとつのものを作り上げていく活動をしたりしたいと思います。「努力は実を結ぶ」には、勉強や部活動などで、自分たちが叶えたい夢を目標にし、着実に努力をする集団になりたいという思いを込めています。「夢」は「夢」のままではかないません。達成までの道筋が見える「目標」にしなければなりません。そんな意識の変化と努力が当たり前にできる雰囲気を作りたいです。そして結果を出すことに喜びを感じてほしいと思います。「地域との関係を結ぶ」には、七日市、朝倉両小学校、吉賀高校、七日市、朝倉両公民館、そして広く地域社会とつながり、私たちも地域の一員として、貢献していきたいという思いを込めています。例えば、地域の運動会などの行事に参加したり、困りごとがあれば地域のお宅に訪問をしてお手伝いをする活動をしたりしたいと思っています。
 今年度はこの3つの意味の象徴として「結」をテーマに、みんなで楽しく、そして一人一人が成長をしていく学校生活を送っていきたいと思います。


2019年度に結プロジェクトの広告をリニューアルしました。

 

 

 

Copyright (C) 2017-2020 Yoshika junior high school All Rights Reserved.