Copyright (C) 2004 Totokian Allrights reserved.

 
<close>
 
BACK  NEXT
 

2015.04.27 今週のジャンプ「NARUTO外伝」感想。

う~~ん…この展開はまた…。
サラダちゃん(以下反転表示)、全然クールじゃなかった。
一見気が強そうに見えて、実はなんとも繊細で優しさもあって、見ていてこちらが辛くなってしまった第一話でした。
「NARUTO」最終話で、ふと感じていた違和感。
なんでサスケとサクラちゃんの娘が、サクラちゃんに全然似ていないんだろうか、と。
むしろ香燐ちゃんにそっくりなのは何でなんだろう、と頭の隅で思いはしたけど、髪の色はうちはの血が濃く出ていて、めがねはサクラちゃんに似て勉強が良く出来るからそれで眼を悪くしたのかな、ぐらいに思っていました。
でも、もし本当にサラダちゃんが香燐ちゃんの娘だったとしたら。
香燐ちゃんには何か、育てられない事情があったのではないかと思います。
例えば、死。
サスケの写真の左右、香燐ちゃんと水月の姿は、切り落とされもせず大事に保管されていました。
そこからはサクラちゃんの香燐ちゃんに対する敵意など、みじんも感じられません。
もしかしたら父親も、サスケではなく水月?
さすがにサラダちゃんの髪の色から言って、可能性は低いですが。
おそらくナルトは、全てを知っているのではないでしょうか。
サスケやサクラちゃんから直に聞いたか、もしくは仙人モードでサラダちゃんのチャクラから、両親が誰かを感知したか。
プライベートな事なので躊躇したとは思いますが、サクラちゃんのためにあえて調べてみたかもしれません。
色々想像してしまうのは、サクラちゃんに幸せであって欲しいから。
あれほどサスケの事で泣いてきた彼女に、これ以上辛い思いをしていて欲しくないからです。
本当は、単純にサラダちゃんは、サスケとサクラちゃんの娘であって欲しいです。
サラダちゃんの「パパとものごころついた時から会ったことがない」というセリフを見て、胸が締め付けられる思いがしました。
どんな事情であれ、サスケちょっとひどい…。
少しは2人に会いに帰ったれよ、もう。
ま、今後の真相解明に期待します。
あ、ボルトのこと。
小さい頃のナルトと違って、忍びの卵として結構優秀そうで、意外でした(笑)。
他の面々も、皆和やかな親子っぷりで、ほのぼのしました。

なんかね、やっぱりジャンプに「NARUTO」があるのって、ほっとします。
すげー嬉しい。
来週は休刊なので若干生殺し状態ですが、その分しっかり今週号を堪能しておこうと思います。
久々に感想書くと、うまくまとまりませんでした。済みません。
ま、ぼちぼち書いていきます。


2015.04.26 明日の日記に気合込めます。

明日は、とうとう「NARUTO外伝」掲載の週刊少年ジャンプが発売されますね。
昨年「NARUTO」が終了してからは日記UPを月曜日から日曜日に変えていたワタクシですが、この短期連載期間中はまた主に月曜日にUPさせて頂こうと思います。
それにしても、おそらく天然親子ナルトとボルトに対し、ツッコミを入れる役目になるんじゃないかと思われるサラダの苦労が、今から忍ばれます。
それとも、氷の視線で無言で流すのかしら…。
流し切れないと思われますが。
明日が楽しみです。


2015.04.19 模様替え計画と、副業看板イラスト。

実家猫チーの夜保育をしなくなって早2ヶ月、最近になって、我が家の猫はーちゃんの「隔離部屋」が必要無くなったことに、ようやく気がついたワタクシです。
遅いわー。
元「隔離部屋」は、いずれはーちゃんと私の寝室にしたいなーと思っております。
単純に私のベッドと衣類と、はーちゃんのトイレ用品とベッドだけ置いて、寝て着替えるだけの部屋にすればシンプルで良いかも、と思いました。
今現在ベッドを置いている「自室」は、炬燵とテレビとパソコンの部屋にして、作業と寛ぎの部屋に。もちろんここにも、はーちゃんのトイレ用品を置きます。
ほとんどが2階の「自室」と元「隔離部屋」にある本類は、1階のリビングダイニングに移動させて、本棚で間仕切ってリビングを本の置き場所に。
そうやって各部屋の用途を分けたら、物を置く場所も物自体もおのずとシンプルになっていくのではないか、と考えています。
自分とはーちゃんの生活必需品や動線を考えて、物の配置を慎重に考えなければと思っています。
まずは断捨離から始めて、残った物を各部屋に移していこうかと。
でもその前に掃除を一度ざっくりと全部して、それから断捨離・移動、その合間に必要な掃除を挟んでいくのがベストかなと思っています。
…時間かかりそう。
まあ、気長にやるしかありません。
やらないと、今の家の状態が辛いので。
このまま住んでいけない事はないけど、どうにも小汚いので。
あと本業の方でも、書きませんが微妙に「それはどうなの?」と思う事がありまして。
なんかちょっと、色々切り変えたくてたまらないんですよね。
そんな日々です。

あ、副業で看板イラストを作成した内の一つですが、データは こんなの です~(←「こんなの」をクリックすると別窓で表示します)。
現物はすでに道路に設置されているのですが、並木が端に被って写真に撮りづらかったので。

今、はーちゃんが私の素足を舐めています。
可愛い。でも、ザリザリ痛い…。


2015.04.12 少しでも変えたい春

新年度、勤め先の中学校では先週木曜日には入学式、新一年生も揃って全学年、通常の学校生活が始まりました。
給食の配膳前準備の仕事も再開して、久しぶりに金曜日はくたびれて、帰宅後どうしてもパソコンを開く気力が持てませんでした。
この土日は主に、お弁当のおかずと平日のおかずの下ごしらえのまとめ作りと、副業における先方さんのフォローと、買い出しと、しつこい眠気に追われてました。副業以外は、まあ毎週の事ですが。
正直今、自分の中がからっぽになっちゃって、日記を書くのに何を書こうか考えあぐねています。
絵が描~き~た~い~。
ラインスタンプ作って、収入を少しでも増やしたい。
上記とは別の副業で、レジ袋のイラストデザインをまだ納期は未定ながら請け負っているのですが、その案も考えておきたい。
先月納品した看板イラストと同じジャンルの物で、今後入って来るはずの絵も作り始めておきたい。
もちろんこのサイトのカカイル絵も描いて、更新したい。
学校で請け負った、注意書きデータ作り(ボランティア)もしないといかん。
…でもでもでも、その前に。
家中の床を、磨きたい。
さっき汁のこぼれたあたりをちょこっと拭いたら、雑巾がものすごく汚れました。
うぎゃー、これはいかーん!
掃除をしたい!
断捨離したい!
模様替えしたい!
土日は朝6時前からいつもじたばた作業しているのですが、なぜだかどうしても絵と掃除・その他に辿り着けないのでした。
なぜに!?
それは多分、時間がある時に居眠りをしてしまうから。
おばかちん。
いつもこのジレンマにとっつかまって、むなしい週末を過ごすワタクシです。
そんなふがいない私を癒すのは、いつも愛猫はーちゃんです。
はー坊、いつも済まないねえ。
何か少しずつでもスケジュールの変更をしないことには、ずっとこのまんまな気がします。
少しずつ変わるべき日々を迎えた、今年の春です。

「BORUTO」、本誌短期連載がもうすぐですね。
漫画も、そして夏公開の映画も楽しみですね。


2015.04.05 浅はかさをかみ締めながら

上記の『竜ぐう城』さんの「緊急ご報告」ですが、プロバイダさんのHPサービス表示期限の表記に間違いがございましたので、訂正させて頂きました。
「5月くらいまでは表示される」という情報を、私が勝手に「5月上旬くらいかな」と解釈してしまって、「上記の告知が5月以降は~」と書いてしまいました。先にご覧になられた皆様には、大変申し訳ございません。
期限は正式には3月31日までだったそうなんですが、4月以降も日記が更新されているので、更新もしばらくは可能なご様子です。
はとさんは、ここ1年くらいネットやメールに繋がりにくい日々が続いていたそうで、最近になってやっと通じたと思ったら、この年度末にプロバイダさんのHPサービスが終了するという通知をもらって驚いた、とのことでした。
まあでも、いきなりばっさりサービス終了ではなく5月末までは現状のままということで、本当に良かっです。プロバイダさんのご配慮、有難いですね。
『竜ぐう城』さんは作品数が多いので、新サイトにそのデータを移すのもなかなか大変な上に、パソコン自体を旧→新へと移行されるそうですので、サイト再作成にはまだまだお時間を要される様です。
ま、腰据えてお待ちしてましょう、のんびりと。

さて、話は変わりまして猫の話。
先日、実家猫チーと夜一緒に眠っている姪っ子が1晩泊りがけで出掛けることになりまして、久々に我が家でチーを預かる事になりました。
私の家で夜にチーを預からなくなってから早1ヶ月半、他猫を嫌うチーと逆に全然平気なうちの猫はーちゃんは、それぞれどんな反応を示すだろうと思いつつ、チーを連れて帰りました。
予め、以前と同じく2匹を会わせない様にはーちゃんを一室に閉じ込めていたのですが、チーは家に入ってすぐ、この1ヶ月半の間に家の支配権が自分からはーちゃんに移ったことに気付いて、おびえて泣きわめきながら家中を歩き回り始めました。
私がベッドに入っても、一旦は今までみたいに寝に来るのですが、落ち着けなくて結局朝まで泣きわめき、時には「シャー!」と威嚇をしながら、家中を回り続けました。
私が以前と同じ状態でチーを迎えていても、この家のチーの残り香や気配をはーちゃんが全部自分のものに書き変えてしまったので、チーにはもう自分の居場所だとは感じられなくなっていたのです。
他の猫のテリトリーに入ってしまったと思い、びびるチー。
可哀想でしたが、実家に戻しても一緒に寝る人を探してあちらでも泣きわめきかねなかったので、一晩そのまま我が家で過ごさせることにしました。
夜が明けて実家に戻しに行くと、チーは鳴き声も穏やかに豹変して、すっかり落ち着きました。もしかしたら、夜中に戻しても泣きわめいたりはしなかったのかも、と思えて、非常にチーに申し訳なかったです。
もうチーは、我が家を卒業してしまったんだなあ、と思いました。
仔猫の頃からずっと私と一緒に寝て、私が引っ越してからも夜だけはずっと一緒だったチー。
はーちゃんが来てからも、変わらず一緒だったチー。
寂しい…でも仕方が無い。
チーを預からなくなってから、はーちゃんの腹のハゲが少し治って来ているような気がします。
アレルギー性のハゲですが、チーを預かっている間はーちゃんを独りにさせていたことが、かなりのストレスだったのだろうと今になって申し訳なく思います。
私は今回、はーちゃんがチーに対して自分のテリトリーを主張するだろうと予想していました。
でもはーちゃんは、独りになるのは嫌そうでしたが、それ以外はいつも通り穏やかなままでした。
チーに対しても、はーちゃんに対しても、私は何て浅はかだったんだろう、と思いました。
指に怪我をしてから、私は毎朝毎晩チーにご飯とおやつを出しに実家に通っています。
今後もそれだけは続けて、毎日チーの様子を見ていこうと思っています。
はーちゃんには、出来るだけ一緒に居て触れ合っていこうと思っています。
環境が、あるべき形に変わっていきます。
でも、私の心はいつも彼らの元にあります。

 
BACK  NEXT
 
<close>