Copyright (C) 2004 Totokian Allrights reserved.

 
<close>
 
BACK  NEXT
 

2016.03.26 紙芝居制作が、今日終了しました。

紙芝居制作が、上演日前日の今日22時20分に、やっと納品できました。
ご依頼くださった担当さんの肝を極限まで震え上がらせ、ご迷惑をおかけしながらも、やっとお渡しすることが出来ました!
最終的に間に合うだろうとは思っていたのですが、よもやここまでギリギリになるとは。
年度末の本業のスケジュールをかいくぐって、今月だけで3日も年休を取ってやってきたのに、この有様。
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでございますが、この3か月間、やれるだけの事はやってきた上でここまでかかったわけでして。
今はとにかく、寝よう。
家事も拍手レスも山のように滞っておりますが、まずは寝ないと。
明日の紙芝居上演がうまくいきますように、お祈りしつつ。
明日から、普通の生活だーv
すごく嬉しい!


2016.03.19 紙芝居制作延長戦。

紙芝居制作は、二度の〆切延長許可を頂きまして、現在も継続中です。
1週間前にひいた風邪も、元気よく我が体内でウイルスが繁殖中です(苦)。
繁殖中だろうが何だろうが、この1か月間、平均睡眠時間3~4時間で描き続けています。
今日やっと、背景が全部描き上がりました。
これから人物を描いていきます。
連休中に、おおよそは描き上げるつもりでいます。
上演日は27日。
上演者さんの練習が、25日の予定です。
絶対に出来る!

先週の日曜日に、ふと自宅の窓の外を見たら、裏山の登り道に猿が7匹いました。
木曜日の帰宅途中、国道の路肩に、イノシシが4匹いました。
どうも山に食料が足りてないようです。
動物にも人(自分)にも、世知辛い環境であります。
いろんな意味で、幅広い意味で、「日本死ね」と発言した方に共感してしまうのであります。
歯がゆいですな。


2016.03.13 紙芝居の締め切りは今日。

紙芝居制作、〆切は今日ですが、全然メドが立ちません。
先週から作業が全く進んでいません。
イメージに迷いがあるのが原因です。
ふっ切れると進むんですけどね。
わかってはいるのですが。
早いとこ、吹っ切ろう。
今、締め切りを伸ばしてもらえるようメールでお問合わせ中です。

職場で風邪をもらってしまいました。
ここ1か月間の睡眠不足もあって、避けきれませんでした。
ここ3日くらい調子悪いな、と思って気を付けてはいたのですが。
昨日は勤め先の中学校の卒業式だったのですが、微熱があったせいで、普段から外れ気味の右足の付け根部分が痛くて痛くて、式の間座っているのが拷問でした。
とりあえず定時で帰宅後、寒気と関節痛で、夕ご飯も食べすひたすら横になっていました。
紙芝居制作、進まねえ!
先方のご返事がどうなりますやら。
取りあえず、出来るようにやろうと思っています。


2016.03.07 今週も日記をお休みします。

紙芝居制作が、いまだにメドが立ちません。
背景が5割程度しか描けてなくて、人物はまったく描けてません。
納期は、今月の13日中。
しかもその前日の12日は、勤務先の中学校の卒業式で丸1日出勤。
今週中は通常勤務に加えてその準備で、校内掃除三昧で体力を全投入。
正気でいるのが不思議なくらいな状況。
というわけで、再び潜ります!

 
BACK  NEXT
 
<close>