Copyright (C) 2004 Totokian Allrights reserved.

 
<close>
 
BACK  NEXT
 

2020.02.22 13号のジャンプ「鬼滅の刃」感想

一般的にネタバレが厳しく問われる状況になったようなので、「鬼滅の刃」の感想を、Twitter共々、別のリンク先で公開することにしました。

リンク先です。クリックしてね→ 鬼滅の刃 第195話感想

ネタバレ注意。自己責任でお読みくださいね。

今日は猫の日。
今描いているのは、猫とは関係のない絵。
カカイルではあります。今回はちょっと雑に描くつもりでいるのですが、まだかかりそうです。
ちまっこい絵ではないけど、少年期の二人です。内容のない絵です。ただのラクガキです。
ま、リハビリですね。
描くことが大事なんです。

ってことで、描いたのがこの絵です。
微妙な表情になったわな。

鼠カカシ


2020.02.17 今週のジャンプ「鬼滅の刃」感想

一般的にネタバレが厳しく問われる状況になったようなので、「鬼滅の刃」の感想を、Twitter共々、別のリンク先で公開することにしました。

リンク先です。クリックしてね→ 鬼滅の刃 第194話感想

ネタバレ注意。自己責任でお読みくださいね。

年末から間を置きつつ描いていたイラストを、昨日やっと仕上げました。
構想を練らずに、単純に肩慣らしの目的で描き始めたので方向性が掴めず、無理やりカード的なデザインにして終わらせてしまいました。
無念が残りますが、現時点で致し方なし!次への励みとしようかと。

鼠カカシ

今日は、確定申告に行って来ました。
事前にネットで書類を作って行ったので、待ち時間1時間強(想定内)、申告は5分で済みました。
待っている間は、待合室でご年配の方々とずっとおしゃべりしてました♪
無事に終わってホッとしたー。
マイナンバーカード作成もまだだったので、申し込んでおけたし。
来年もしまた確定申告を自分ですることになるなら、今度はネットで送信するかもしれません。


2020.02.10 今週のジャンプ「鬼滅の刃」感想

一般的にネタバレが厳しく問われる状況になったようなので、「鬼滅の刃」の感想を、Twitter共々、別のリンク先で公開することにしました。

リンク先です。クリックしてね→ 鬼滅の刃 第193話感想

ネタバレ注意。自己責任でお読みくださいね。

似顔絵を請け負いまして、ただいま製作中。
就活の準備と自治会の書類作成まではあとちょっとと言ったところですが、確定申告が今からです。
やったことない。わからん。めんどい。
しかしやらないと還ってこないので、似顔絵を描き終えたら頑張ります!
死活問題ですからねー。
再就職がこのままどうにもならなかったら、サイトを作り直してイラスト作成仕事を募集するべきか、悩むところです。


2020.02.03 今週のジャンプ「鬼滅の刃」感想

一般的にネタバレが厳しく問われる状況になったようなので、「鬼滅の刃」の感想を、Twitter共々、別のリンク先で公開することにしました。

リンク先です。クリックしてね→ 鬼滅の刃 第192話感想

ネタバレ注意。自己責任でお読みくださいね。

就活の準備をしつつ、↓の絵を描いております。
失業手当支給の期間も終了し、いよいよ無収入な状態で、いまだ就職先も決まらず不安ではありますが、絵だけは描いていようかと。
焦ってどこでもいいからと申し込んで運よく入れたとしても、合わなくて早々に辞めてしまっては意味が無いのですが、私の年齢では、面接さえ受けさせてもらえないことが多くて、合う合わないどころではないという(笑)。色々考えあぐねています。
せっかく習った事務系ソフトですが、ネットの在宅ワークなどは、ある程度タイピングが速くないと思うほどの収入にはならないとのことで。
私はタイピングは遅いので(指が途中で動かなくなる)タイピング系の在宅ワークは無理のような気がします。

明日は就職相談日。
なけなしの地元の求人情報を持って、行ってきます。


2020.02.02 年末に描いたラフの続きの続き

昨日、日記を更新したつもりで、アップロードしていなかったという(おおう…)。
今日は、午前中に下地のべた塗りまでしてました。色がハレーション!
(午後からは、就活準備やその他いろいろ)

鼠カカシ


2020.02.01 年末に描いたラフの続き

年末にUPしたラフ絵の輪郭を清書したので、UP致します。
これから色塗りだー。

鼠カカシ

 
BACK  NEXT
 
<close>