Copyright (C) 2004 Totokian Allrights reserved.

 
<close>
 
BACK  NEXT
 

2020.04.27 今週のジャンプ「鬼滅の刃」感想

一般的にネタバレが厳しく問われる状況になったようなので、「鬼滅の刃」の感想を、Twitter共々、別のリンク先で公開することにしました。

リンク先です。クリックしてね→ 鬼滅の刃 第203話感想

ネタバレ注意。自己責任でお読みくださいね。

「鬼滅の刃」が終わるまでは、ジャンプは紙媒体で買おうと思っています。
その先は、ワニ先生の作品の本誌での載り方次第ですね。
毎週購入で電子版購入に切り替えるか、もしくは毎週買うのは止めて、ワニ先生の作品が載った号だけ紙媒体で買うか。
う~~~ん、終わってから考えようかと思います。

コロナはうちの周辺にはまだ入って来てないのか、今のところ感染の発表はありませんが、無自覚で感染している場合もあるそうなので、実際のところどうなんだろうかと危ぶんでいます。
とりあえず元気でいますが、いつかは罹るのだろうと思うと怖いです。
今はとにかく伝染らない、伝染さないが大事です。距離を保とう。
あと手洗い。
石鹸で10秒×2回を続けています。


2020.04.20 姉の入退院

先週の月曜日に入院、その日の内に身体の2か所ほどを手術した姉が、3日後の木曜日、主治医の先生に、
「今日ドレーン外したので、病院ではもう治療できることがないから、明日以降いつ退院してもいいよ。家で安静にしていなさい」
と言われて、土曜日に退院して帰ってきました。
早くね!?
確かに、あとは切開した後がふさがるのを待つだけなんだけど、本当に容赦ないな、と思いました。
まあ、自力で歩ける程度には回復していたし、縫合ではなくテープで傷口を止めているので、入浴中にはがれてきたら自分ではがしてもいいよ、とまで言われたらしいし、本人も多少驚いたけど、まあ納得もしてるようなので、良いんですけどね。
身体の2か所をざっくり切除して、昔だったらせめて1週間以上は入院してただろうと思うところを、医学の進歩ってすさまじいなと思いました。
まあ、比較的元気に戻って来てくれて良かった。
後は切除した細胞の検査結果が、新たに心配の種ではあるけれど。
結果次第で、もしかしたら今後また治療が必要になるかもしれないので。
とりあえず、ひとつ山を越えて、本人の気力も十分で、あとは回復しつつ検査結果を待つだけです。
有難いことです。


2020.04.13 今週のジャンプ「鬼滅の刃」感想

一般的にネタバレが厳しく問われる状況になったようなので、「鬼滅の刃」の感想を、Twitter共々、別のリンク先で公開することにしました。

リンク先です。クリックしてね→ 鬼滅の刃 第202話感想

ネタバレ注意。自己責任でお読みくださいね。

今日は、姉の入院・手術の日でした。
私自身は出勤で付き添えず、行った義兄から聞いた話によれば、手術は無事に終わり、心配していた病状も大丈夫であることが確認されたそうです。
夜、実家に行って結果を聞いて安心して、家に帰ったら涙が出てきて。
有難うございます、有難うございますと何度も何度もつぶやきました。
お姉ちゃん、良かった!!
あとは、しっかりと回復してくれることを願うばかりです。


2020.04.06 今週のジャンプ「鬼滅の刃」感想

一般的にネタバレが厳しく問われる状況になったようなので、「鬼滅の刃」の感想を、Twitter共々、別のリンク先で公開することにしました。

リンク先です。クリックしてね→ 鬼滅の刃 第201話感想

ネタバレ注意。自己責任でお読みくださいね。

仕事も始まり、さほど慌ただしくはないけど目新しい日々で、コロナも足首までぬるま湯に浸かるように徐々に迫ってきていて、何だか落ち着かない日々です。
他所に比べたら、相当悠長な状態ではありますが。
早くワクチンか薬が出来て欲しい。
高齢の父と、手術を控えた姉が、どうか感染しませんように。
それを願うばかりです。

今日発売のジャンプは、さすがに申し訳ないけど今夜はもう「鬼滅の刃」以外の漫画を読む気が起こりません。
明日は読む。
明日は読むけど、今日は無理。
予想はしてたけど、本当に、誰も退治できないよ。
あの笑顔は、殺せないよ。

 
BACK  NEXT
 
<close>