Copyright (C) 2004 Totokian Allrights reserved.

 
<close>
 
BACK  NEXT
 

2020.05.25 イルカ先生お誕生日イラスト、1日フライング

イル誕絵2020526

明日、イルカ先生の誕生日が控えているので、先週末は地味に前々から描きかけていたBD絵を仕上げてました。
で、少々フライングですが、通常日記を月曜更新にしているので、1日早く絵を上げさせていただきました。
輪郭描くのがめんどくて、ほぼ描かなかった~。
怠惰ここに極まれり(済みません)。
今回は壁紙用として描くのをぱかっと忘れてて、仕上げの段階で気づいて、ああ、しまったなあと思いましたが、もしかしたら後日気が向いたら、それ用に作り直すかもしれんです。
気が向いたら(←二度言うな)。

ジャンプは、今週は買わないことにしました。
理由は単純に、家計的に買う余裕が無いからです(キッパリ)。
コロナの給付金の使い道はすでに決まっているし、再就職したとはいえ決して余裕のある収入ではないので、削れる支出は出来るだけ削りたいのです。
「呪術」「ハイQ」「Dr.石」には、未練っちゃー未練なんですけどね。

以前「NARUTO」が終了した時は、そのすぐ後外伝が描かれたり、2016年2月には「鬼滅の刃」が連載開始したりで、本誌を買うのをやめようとはみじんも思わなかったものですが、今回は、「BORUTO」もすでに他誌に移り、岸本先生ご本人が新作を描かれる気配もなく、吾峠先生もしばらくお休みされるだろうという予測もあり、本誌に対する執着がほぼ無く。
今後は、吾峠先生の作品が載れば買います。もしくはコミックスでかな?
結局のところ私は基本カ〇イラーで、その元となる作品は「NARUTO」のみでも十分なのがtwitterやってて解ったし、今は吾峠先生と言う存在もいらして満足だし、それだけでいいかなと思いました。
シンプルにした分、出来た時間で地味に絵を描こうと思っています。


2020.05.18 今週のジャンプ「鬼滅の刃」最終話感想

一般的にネタバレが厳しく問われる状況になったようなので、「鬼滅の刃」の感想を、Twitter共々、別のリンク先で公開することにしました。

リンク先です。クリックしてね→ 鬼滅の刃 第205話(最終話)感想

ネタバレ注意。自己責任でお読みくださいね。

終わってしまった…!
来週から、何を読めばええんやろ。
ワニ先生の作品が、すでに恋しい。ワニ中毒。
感想も、もう書かない。
気がついたら、先週は「鬼滅の刃」以外の本誌作品の内容を全く覚えてなくて、今週号を普通に読もうとしたら意味が分からなくて、もう1回読み直しました。

今後は、ワニ先生の作品が載ったら買おうかな。


2020.05.11 今週のジャンプ「鬼滅の刃」感想

一般的にネタバレが厳しく問われる状況になったようなので、「鬼滅の刃」の感想を、Twitter共々、別のリンク先で公開することにしました。

リンク先です。クリックしてね→ 鬼滅の刃 第204話感想

ネタバレ注意。自己責任でお読みくださいね。

「鬼滅の刃」が終了して、他に吾峠先生の作品が本誌に出ないようなら、ジャンプを買い続けるのをどうしようか、ただいま検討中です。
と思うぐらい、吾峠作品が私の中で大きな意味を持っています。
う~~~ん、今眠くて考えらんない。


2020.05.04 今週のジャンプ「鬼滅の刃」感想

連休中ですが、どこにも行けない、行かないのは、私の場合例年通りです。
今の職に就くまでの8~9年間、ずーーーーーっと低賃金の所で働いていたので、遊びに行こうにも資金が全く無く。
今の職は、就職試験の面接のときに面接官さんが「お給料は安いけど大丈夫ですか?」と確認してこられたくらい、俗に言われる最低賃金よりも更に数万円少ない収入額ですが、前はそれより更に月額にして5万円近く安かったので、我ながらよくもまあやりくりして暮らしていけてたなあ、と思いました。…最終的にどう工夫しても生活していけなくなったので、辞めたのでございますが。
今も決して経済的に楽になったわけではございませんが、前より少しだけご飯多目に食べられるな、とか、ひと月に1冊くらいなら本も買えるな、とか、少しだけ人並みに近づいた気がします。
まあでも、あくまでも自治体の臨時雇い的な雇用状態なので、今年度中は雇ってもらえてるとしても、長くても3年後にはどうなっているかわかりません。
今のところはそこを見据えて、次の手立てを考えながら節約して生きていこうと思っています。

というわけで、連休中は大人しく絵を描いております。
手が遅い。
遅すぎて情けないけど、描いてます。

 
BACK  NEXT
 
<close>