Copyright (C) 2004 Totokian Allrights reserved.

 
<close>
 
BACK  NEXT
 

2020.07.26 連休ダラダラ

7月12日にあったカ〇イルのイベント「恋術」のワンドロお題「海の日」の絵があまりに雑だったので、連休中に描き直すつもりでしたが、案の定ダラダラして間に合いませんでした。
明日からまた仕事だぜ…。
ま、ぼちぼち続けます。
ラフを色塗りまでざざっとやって、それから本番塗りに今入っているのですが、ラフの雑さの方が本番のまじめな塗り方より良いような気がしてて、ラフさも取り入れるとしてどういうバランスで仕上げようかウロウロ考えながら塗っております。
出来上がったらラフと並べてUPするかも。
…いや、しないかも(笑)。


2020.07.19 浮◎雲カカッさんバージョンのラクガキ

海の日

◎浪雲カカッさんの練習~

相変わらず大人サイズの絵が下手でおます!
あまりに描けないのでラフの段階をUPしてみました。お目汚し~。
もはや雲さんでもカカッさんでもない絵となり果てておりますが、まあ捨てるのもなんなんで、供養のつもりであげてみましたわ。
仕上げる気になったら、もうちょっと土台を手直しして塗ってみたいです。
中途半端でメンゴ!


2020.07.12 「かかっているのは恋の術」へonline参加

海の日
お題「海の日」

祭り
お題「祭り」

今日は、赤ブーさん主催のカ◎イルオンリーイベント「かかっているのは恋の術」(以下「恋術」)の開催を祝って、同時に「恋術online」もSNS上で開催されていました。
で、不肖私も「恋術60分1本勝負」に参加させて頂きました。

出されたお題に従って絵や小説を制限時間1時間でかく、というものでして、お題は1つ目が「海の日」。30分の休憩をはさんで、2つ目が「祭り」でした。
まあ当然、私の場合タイムオーバー(2つ目は特に大幅に)してしまったんですけれども(笑)。
挑戦してみて、参加されたカ◎イラーさんたちの恐ろしくずば抜けた制作能力に比べ、自分の発想の無さ、絵の描けなさ、下手さにまったくもって眩暈がしました。
いや、もはや比べてはいけない、烏滸がましさも極まる次元で、それについては極力気にしないで描いていたので、良いとして(←ええんかい!)。
時間を気にしつつ、とにかく集中して描くのが、すっごく嬉しかったというか。
もう、とっても楽しかったです♪
まあ、出来上がった当初は
「何でこんなに描けないんだ~(泣)」
「何でこんなにつまんない絵なんだ~(闇)」
と落ち込んでいたのですが(それでもSNSにUPした!)、今見たら、
「あ、自分の実力まんまやん!えっか、しょうがないやん!」
と開き直れる心境になりましたので(時間って偉大だ~)、ここにも上げときます。
それでも1つ目は特に酷いので、後々もうちょっと手を加えるかもしれません。

有難い1日でした。にょほほ。


2020.07.06 大雨警報

九州の方々にお見舞い申し上げます。
自然の容赦の無さに、胸が詰まります!
どうかどうかご無事でありますように。

2020.07.05 日記更新の曜日を変えてみる

ジャンプを買わなくなって、日記の月曜日更新の縛りが無くなったわけですな。
休みの日に日記を書いてもいいんだなー、と思いつつ、ついつい習慣で月曜日更新を続けていました。
ま、もういいか、と思って今日更新してみました。
明日は、予約していた「鬼滅の刃21巻」と「風の道しるべ」が届く予定なので、その感想を明日書いてもいいなとも思ったのですが、それでもまあ今日、と思って。

すごくゆっくりと、まず1枚イラストのペン入れをしています、デジタルで。
テーマも決めずに何の意味合いもなく、ただ自分の描きたい表情で、描きたいように描いてみながら、一つ一つ確認するように仕上げていこうかと。
今、自分が何を描きたいのか分からなくて、それを確認するために描いています。

今描いてる絵、本当にこれ何なんだ?
一応カ◎イルはカカ◎ルなんだけど、どう仕上がるのかも分からない。
ものすごい意味のない絵になるかもしれないし、見て下さる方にとって何の必要もない絵になるかもしれないけど。

描くだけ描いて。
また次、描き続けられるように。

 
BACK  NEXT
 
<close>