Copyright (C) 2004 Totokian Allrights reserved.

 
<close>
 
BACK  NEXT
 

2020.09.27 何が起こっているのか

女優の竹内結子さんがご自宅で亡くなられたニュースが飛び込んできて、何と言ったらよいのか言葉も浮かびません。
残念過ぎて、どうしてこんな…ということしか出来ません。
これはたまたま続いているのか、それとも芸能界の中で何か起こっているのか、やり切れない気持ちがぬぐえません。


2020.09.22 4連休の終わる日

長年、月曜日か最近は日曜日に日記の更新をしていたのですが、今回はダラけて今日火曜日に。
済みません。この4連休、ゆっくりお休みしました。

単なる気まぐれですが、最近、ピクシブの方にこのサイトに載せている中編小説2点をUPしてみました。(十時庵ではなく、Twitterで使っているハンドルネームで登録しています)
絵は一つもUPしていません(笑)。
なんでだろう。
いずれ気が向いたら、絵もUPしていきたいものです。

この頃は、私の小説を書く方の脳が珍しく働き始めているようです。
多分、最近スピッツの歌を聞いているせいだと思います。
私は元来ひねくれものなので、頭の中で考えやお話をこねくり回すのが好きではあるようです。
何とか皆様の目に触れることの出来る状態に仕上げたいな、と思っています。
もちろん、内容はカ◎イルです。


2020.09.14 若干フライングカカ誕!!

らくがき20200830

あまり考えず、テキトーに描いたので、なんだか陽気な「八つ墓村」になってしまいました。
ごめんよ、カカシさん。
私的には、微妙に満足です。


2020.09.07 台風10号通過

先週は仕事がばたばたってほどではないのだけど、久しぶりに時間に追われたのと、台風による気圧の変化のせいかやたら眠くて、絵をろくに描けませんでしたわ。
パソコンの前に座ってたら気持ち悪くなる感じが、わずかにあって。
でもどうにかして、以前のように絵を描く習慣を取り戻したいです。

心配していた台風10号は、うちの地域を、大雨をもたらすことなく暴風のみで駆け抜けていきました。
今夜は涼しい風の吹く夜です。
虫の声も涼やかです。

先週の土曜日に、2年前まで勤めていた中学校の体育祭を覗いて来ました。
勤務してた時1年生だった子供たちは3年生になり、特に男の子は背もぐんと伸びて、男女とも顔つきも大人びてきて、もはや誰かも見分けが難しくて笑ってしまいました。
遠くから見ていたので話せなかったし、私を覚えているかもわからないけど、それでも可愛い子供たち。
先生方や事務主任さんも当時の方はほとんど異動されていましたが、今も残っておられる先生方と楽しくお話し出来て、心がほわっとしました。

職場ってやっぱり「人」だな、と思います。
離れても良い気持ちが残って、行くと力をもらえます。

今の職場でも、これからも頑張ろうと思いました。

 
BACK  NEXT
 
<close>