Copyright (C) 2004 Totokian Allrights reserved.

 
<close>
 
BACK  NEXT
 

2020.10.29 鬼滅の刃劇場版に先週水曜日に行って来ました!

週末はキャラコンテストの締めきりでジタバタしてて書きませんでしたが、先週水曜日に「鬼滅の刃劇場版」を見に隣の県まで片道2時間近くかけて行って参りました!!
残念ながら特典の小冊子とぬり絵や特装版のプログラム(ドラマCD付)は品切れで、通常のプログラムも(いずれDVD買うからいーや)と思い、純粋に映画だけ見て帰りました。
それでも特典の0巻が手に入らなかったことは残念で意気消沈していたところ、職場に毎週来られるヤクルトレディさんが先々週末に同じく行かれた際に家族分の特典を手に入れられて、余っているのでくださると言ってくださいました!
実は今日がその受取日だったのですが、父の病院送迎のためもともと休みを取っていたので、同じ職場の方に受け取りをお願いして、今の時点では確実に受け取られたかまだわかりません。
是非現実化してほしい!そう願っています。
このような特典のやりとりは、同じく手に入らないでいる方には気分を害されるかと思い、今日まで日記で書かないでおりましたが、改めましてここにご報告させて頂きます。


2020.10.26 ジャンプ47号も買いました

今週のジャンプには、私も投票した「鬼滅の刃」のキャラ人気投票の結果が載っているので、先週に引き続き買ってみました。
私の投票した隠の後藤さんは146票で、上位には入らなかったものの、ちゃーんと得票してて嬉しかったです!
この146票中の1票は、私のです~vエヘヘ。

7月末に、以前通っていたパソコン教室のクラスメイトさんから、地方の団体主催の犬のキャラデザイン募集を紹介されました。
応募の締め切りは昨日の10月25日で、夕方ギリギリにメールで応募作品を送信しました。
提出のギリギリ感からおわかりのように、この2か月間、描けなくて正直やる気も出なくてジタバタしていました。
でもここで諦めるのはどうかと思い、決して納得はいかない出来ではありますが、今の精一杯の絵を提出させて頂きました。
おそらく結果は箸にも棒にも引っかからないことになるでしょうが、今は解放感でほっとしています。

さて、描きかけだったカ〇イル絵を仕上げないと!
年賀状の準備もそろそろしないと!
そろそろ年末に向けて気忙しくなる頃合いです。


2020.10.18 ジャンプ45・46号「鬼滅の刃 煉獄杏寿郎外伝 前後編」感想

ジャンプ発売日から1日遅れましたが、「鬼滅の刃 煉獄杏寿郎外伝」の感想です。

リンク先です。クリックしてね→ 鬼滅の刃 鬼滅の刃 煉獄杏寿郎外伝 前後編 感想

次号からはまたジャンプ買わないで過ごすかも~。
でも久々に読んで面白かったわ、ジャンプ(^^♪


2020.10.12 今週のジャンプ「鬼滅の刃 煉獄杏寿郎外伝」ちびっとだけ感想

平野先生の鬼滅外伝は、吾峠先生とリズムとか絵とか表情とかエピソードの作り方とかやっぱりまったく違うけれど、それはそれで平野先生の味が出ていて、見せ場も力が入ってて良いなあ、と思いました。
前後編の前編なので、細かな感想は後編を読んでからにしたいと思いますが、まあひとつだけ。
産屋敷邸の庭で熱くなり過ぎてる実弥さんの前に、ぜひ蜜璃ちゃんの隊服を作ったゲスめがね前田さんを引っ立ててきて欲しいです。
詳しい事情を欠片も残さず実弥さんに伝えて、彼の容赦ない本気で前田さんを一度しばき倒してもらいたい。
私の望みは、それだけです(キラリ)。
それにしても蜜璃ちゃん、何の用があって煉獄さんを訪ねてきたのでしょう?
それがちと気になる前編でした。


2020.10.05 今週のジャンプ「鬼滅の刃 特別読切」感想

久しぶりにジャンプを買いました。
ワニ先生の特別読切は、今月16日公開の劇場版「鬼滅の刃」の劇場特典「零巻」に収録されるものでもあり、今回の本誌掲載が無ければ私には読むことの叶わなかった作品だったので、編集部のお心遣いで読めて本当に嬉しかったです。
もしかしてコロナが無ければ、劇場版「BORUTO」の劇場特典のように、映画館に足を運ばなければ手に入らないものであったかもしれません。(カ◎シさんの素顔公開の短編が載ってるやつだったと思う…。私はある方に貸して頂けたので幸いなことに読めましたが。T様、その節は有難うございましたv)
来週、再来週号の平野先生のも、続けて本誌買って読むぞー(^^♪

さて感想。

リンク先です。クリックしてね→ 鬼滅の刃 2020年10月5日 特別読切 感想

ネタバレ注意。自己責任でお読みくださいね。

さて先週の水曜日、通帳を落としました。
木曜に銀行から連絡がきて初めて気づいた、という体たらくでした。
幸いご親切な方が警察署に届けて下さって、警察から通帳発行元の銀行へ引取用の書類が届き、銀行が私に連絡を下さいました。
で、今日銀行と警察署に手続きに行って無事に手元に戻りました。
ああ、ほっとした!!
今回カードは落とさなかったのだけど、危ないことには違いなかったと思うので、心ある方に拾われて本当に運が良かったと思いました。
有難い!!
そして今後、落とさないようほんとに気を付けねば(汗)。

※銀行から連絡を頂いたのは金曜ではなく、木曜の間違いでした。上の文も書き直してあります。
本当に粗忽な私…気を付けねば(滝汗)。

 
BACK  NEXT
 
<close>