Copyright (C) 2004 Totokian Allrights reserved.

 
<close>
 
BACK  NEXT
 

2021.03.29 今週のワンドロ

お題は、「髪紐」。

お題「秘密」

今回は、ペンツールではなくシャーペンツールで輪郭を描いたのですが、細すぎて薄すぎてぼやけてしまいました。
設定を変更しないと今後使いづらいわ。
お題を見て、髪をくくる仕草の先生がぽこっと浮かんだので、描いてみました。
横には、身もだえる某上忍を添えてみました(笑)。
髪紐じゃなくて、どう見ても髪ゴムだけど。
まあ、勘弁してくだされ。ははは。


2021.03.23 痛みがやっと引いてきました

3月8日から半月の間、ずっと変わらず首から左肩~左指先までしびれを伴う痛みが走っていたのですが、昨日から初めて和らいできて、今日はかなり良くなりました!!
多分、一時的な頸椎のヘルニア状態。
帯状疱疹の時の神経痛にもよく似た痛み。
長引いているのはきっと治すための修復材料が足らないのだ!!と決めつけて、 カ〇オストロのルパ~ン三世が重傷の怪我を治すのに肉を食いまくってたのを参考に、とにかくたんぱく質を取らねば!!と、この土日月の3日間フライドチキンを続けざまに食べていました。(私が唯一かたまりで食べられる獣肉は、鶏肉だけ。今回は一度に量が摂れることを重視しました)
したら、 あっけらかんと快方に向かいましたよ、摩訶不思議。
単純な体で良かった~。
普段のたんぱく質摂取量がいかに足りてないか、そういうとこだわ、自分!!
鯖缶も食べよう。


2021.03.22 今週のワンドロ

追記:
春のカードを頂きました。

お題「秘密」

可愛い…v
S根さま、いつも細やかで優しいお気遣い、本当に有難うございます。

ワンドロ。
お題は、「秘密」。

お題「秘密」

Twitterに上げる際に、リプが出来ないよう指示して上げるのを、今回はうっかり忘れてしまって、気づいた時にはすでに「いいね」と「RT」を数人分頂いてしまっていたので、上げ直しが出来ないままになってしまいました。
まあ気づかれないことを祈りつつ、仕方が無いので今回はこのまま放置。
ああ~、まぬけだ~。

Twitterアカウントのプロフィールアイコンをこの間新しく作り直したのですが、表示が小さいのにごく淡い色で作ってしまって判然としないので、今また別の絵で作り直しています。
液タブを使う以前は、紙にシャーペンで輪郭を描いたものをスキャナでPCに取り込んで色を塗っていたのですが、今回のアイコン作り直しで、お絵かきソフト・クリスタのシャーペン機能で紙に書いたのと同じタッチがどこまで再現出来るかを試してみようと思い立ちました。
上の絵みたいに輪郭をペンで描くのとでは時間的に数倍かかりますが、シャーペンだと線の色の濃淡や太さまで自由自在に描けるので、試す価値はあるわけでして。
上手く輪郭が描けたら、塗り方も以前のような細かな塗りが出来るのでは、と思います。
この頃ワンドロでベタ塗りばかりしているので、たまには昔みたいに細々塗りたくなるのです。

問題は、そういう塗り方だと細かすぎて小さいアイコンには向かない、というところ。
本末転倒ですが、思うように塗りたい今日この頃です。


2021.03.15 今週のワンドロ

お題は、「告白の返事」。

お題「告白の返事」

色味を失敗しましたなー。そしてなんかおもろない。
他の方々の光る作品群の中で、一人だけ場違いな気がするのは間違いなかろうと思うのでしたマル。

先週の日曜日の地域の奉仕作業で痛めたらしい主に首から左肩・左手にかけての痺れを伴う痛みなんですが、丸1週間たっても抜けません。
一体どゆこと?
でも極少しずつですが、治ってきているような気もする…気がするだけかな?
もうちょっと様子を見ます。


2021.03.08 今週のワンドロ

お題は、「我慢」。

お題「我慢」

カカッさんのベストの襟とアンダーを一部描き間違えてるなー、とTwitterに上げた後で気づきましたが、今回はこのままスルー。
次回の課題といたします(未だに忍服の構造が分からん)。

日曜日は午前中に地区の草刈りに参加して、猪が土手を荒らした際に下の溝に落とした土をスコップで取り除きまくっていたので、思いの外疲れました。
で、午後にたっぷり昼寝をして夜のワンドロに万全の態勢で備えました。
だがしかし、案の定遅筆なので昨夜の睡眠時間は3時間となり、それでは疲労回復が出来なかったらしく、今日は睡魔に加え、主に足の筋肉痛プラス寝違えたのか背骨から左肩~手までがやや痺れたようなイヤ~な痛みで、一日中心の中でうめきつつお仕事しておりました。

いて~わ。
寝る。
明日治っていますように。


2021.03.01 今週のワンドロ

お題は、「誤解」。

誤解

他のワンドロ企画参加者さんたちが明るくて面白い作品を描いていらっしゃる中で、一人だけしんみりしとる…うああああ。
居たたまれんわ!!
しかし、描き上げたたもんは上げるのです!!とりあえず!!

プリプリツヤツヤしたイルカさんが描けて、それだけは満足しました。自己満足(笑)。
こないだから絵に文章を添えてることで、自分の描きたい形が整う気がします。
それ無しでは成り立たん、とも言う。
ははははは。
精進せねば。

 
BACK  NEXT
 
<close>