Copyright (C) 2004 Totokian Allrights reserved.

 
<close>
 
BACK  NEXT
 

2021.05.31 今週のワンドロ描きかけています

先々週のワンドロお題「セカンドキス」を描きかけで止めて、今週のワンドロを昨日から描いているのですが、今月は休日に全部予定が入っていたり、先週末から風邪をひきかけていて大事を取っていたこともあって、なかなか進んでいません。
何とか風邪も回復して、今日は予定通り父を病院送迎したわけですが、担当医の先生が依頼していた以外の全く予定外の血液検査を断りなく行ってくれて所要時間が大幅に伸びたことや、風邪を治すため休んでいて出来なかった用事のしわ寄せを今日一気に消化したおかげで、絵を描く時間がずれ込んでしまい、いまだに描きあがらないという…(苦)。
まあでも、少しずつ形にはなっているので、このままじわじわ描いていこうと思います。


2021.05.27 ワンドロ最新お題だけ描けた!!

日付変わってしまったけど、イルカ先生お誕生日おめでとうございます~!
ワンドロの最新お題「irk先生の誕生日」のイラストだけ描けましたので、急いでUP!
平凡だし、いろいろ雑で塗りも間違ったところありますが、まあ雰囲気で流してやって下さい。
申し訳ない!!

irk先生の誕生日

26日には拍手やメッセージなど有難うございます!!
お礼がこのところいつも遅くなってしまい、済みません。
返信は今夜にでも~!


2021.05.24 描いていません

ワンドロの案はまとまっているのですが、気力が追いつかず、このところ紙に鉛筆やボールペンでの粗すぎるラフしか描いていません。
明後日はイルカ先生の誕生日なのに、ワンドロでもその企画もあるのに、どうしようかと思っています。
もっと雑に描く技術を得たい。
画力が無いから、その分きちんと描かないと絵にならない。
きちんと描くには時間が足りない。
堂々巡りから抜け出したい。
まずいなーと思っています。

とにかく、今から手は動かそう。
せめてそれだけはしなければ。


2021.05.17 止まっております。

ワンドロの案が、脳内で三転四転して今週もまとまらず、今ようやっと大筋が決まりかけているところです。
アイデアはあるのに、頭が回らずまとまらないもどかしさよ!!
済みません、もうちょっと粘ります。


2021.05.10 またしても

先々週と一週お題のお休みをはさんでの今週のワンドロ、描いていません。
まことに情けない。
先々週のワンドロ「帰り道」、下描きまでは描いていたのですが、どうも案が納得いかなくて進まず。
そうこうしてるうちに今週のお題が発表され、これもいまだ案が浮かばず。
というわけで、せっかくの先週お題がお休みだった分の余裕が、全く活かせませんでした。

なんでもいいから手を動かす癖をつけねば、と思います。


2021.05.05 先々週のワンドロ

先々週のワンドロは仕上がりました。
お題は「嘘」。

ワンドロ お題「嘘」

3コマ目のカカシさんの髪の毛、はみ出した線を消すの忘れてました。
まあ、あんまり目立たないのでそのままUP(←オイ)。

漫画仕立てで描いててつくづく感じるのは、脳内の内容をアウトプットするには、私の絵のスキルが完全に力不足だという事。
絵を描く技術は、毎日練習していなければ手に入りません。
今の状態は、私が今まで怠けてきた結果です。
今は恥をさらしていても、描くこと、描き続けることが大事なので、続けていこうかと。
続けるためにも、ワンドロという企画を利用させて頂けていることに、すごく感謝しています。

先週分のワンドロ制作はこれからです。


2021.05.03 今週のワンドロは出題がお休みでしたが…

先週とその前の先々週のワンドロが、まだ仕上がっておりません。
案は両方とも出来てて、先々週のは、今ペン入れ最中です。残り2/3くらいです。
先週のは、まだ脳内に留まっております。
いくらなんでもこの連休中には両方とも仕上げてしまいたいのですが、むむむむ…。
今週は、ワンドロのお題の出題がお休みだったので、申し訳ないけどちょっと助かってしまいました。
なんとか一題につき、せめて1週遅れくらいで収めるところに持っていきたいです。

 
BACK  NEXT
 
<close>