Copyright (C) 2004 Totokian Allrights reserved.

 
<close>
 
BACK  NEXT
 

2021.06.28 今週はディーガでわたわたしています

この週末は、うちのテレビにディーガを繋ぐことで頭がいっぱいになってて、ワンドロに専念できませんでした。
申し訳ない。

うちはケーブルテレビです。
今までは保存しておきたい番組やその時間に見られない番組を、セットトップボックス(受像機)に繋いだ外付HDD(容量2TB)へ録画していたのですが、最近とうとうそれが一杯になってきたので、ブルーレイレコーダーのディーガを購入しました。
が、うちのアンテナケーブルの分配器がなぜか3つに分かれていて、ネットでいくら同じタイプの配線を探しても見つからず、探した事例のほぼ全部が参考にならず、昨夜は一晩中途方に暮れていました。
結局、ケーブルセンターに行って教えを請い、本日夕方やっと繋げることが出来ました(やっぱり見本にも事例にもない繋げ方でした)。
今現在は、録画してパンパンの外付HDDからどうやってディーガにデータを移してロムに焼くか、解らず悩んでおりますが、

今日はもう眠い!!

へろっへろなので、今夜は休ませて頂きます。
おやすみなさい。
でも「不滅のあなたへ」が見たい…。


2021.06.21 今週のワンドロならぬ、ワンライ

今週のワンドロのお題は「わざとですよ」。
今回は、あまりの自分のお題消化速度の遅さに業を煮やして、ワンライ(1時間制限文章作成)でお題消化数を稼ごうと思い立ちました!

というわけで今回書いたお題は、「帰り道」「嫉妬」「わざとですよ」の3題です。
三題噺みたいになってしまった。はははは。
頭身差カ〇イルでお送り致してまーす。

帰り道・嫉妬・わざとですよSS

久々に文章書きました。2時間10分かかりました。1時間以内の壁が全然越えられないわ~。
下手で申し訳ないです。メンゴ!

さて、お題の未消化分はあと2題。「離したくない」と「お忍びデート」だな。
絵の続き描くかー。


2021.06.13 ワンドロまだですので、ひとつだけ習作を

先週のワンドロ、まだでーす。(←開き直るな!)

その前に、そのワンドロで久々にスナ〇キンカ〇シさんとムー〇ンイ〇カさんを描くため、ちょっと手慣らしをしたのがこの絵でございます。

暗い………!!
暗すぎるよ!!
おさびし山のさびしさよりさびしいよ!!
表情、思い詰め過ぎやろ(泣)。
きっとあれだ、谷の底に楽しみにしてたウインナー落とした!とかそういうのだわ。
さびしい夜ごはん(涙)…。

お見合い

まあこんな感じで本番描くのが不安ですが、たぶん反動で明るく描けると思います。


2021.06.07 今週もワンドロは遅刻します!!

今週のワンドロは、今から描き始めます。
実は過去に描いたムーミンカカイルの絵が今回のお題に丁度合うので、それをリメイクしようと思っています。
輪郭から新たに描いてデッサンの狂いを直しつつ、モノクロだったので色も付けて、人物(?)も少し描き足すつもりで。

ワンドロは、時間内に描くのは私には無理なようなので、描けないお題も後回しOKで、とろくても休み休みでもとにかく描き続けようと思います。


2021.06.03 5月23日のワンドロ、描けました

5月23日のワンドロお題「セカンドキス」。

キスしてないですねー。
無駄に衝動を抑えるのが得手な上忍(笑)ですので。
かえって危ない人ではないかと。
イルカ先生に殴られても文句言えないかもね。

お見合い

色をしつこく塗りすぎて、失敗した例になってる気がする…。しくしく(涙)。


2021.06.01 今週のワンドロ、一応描けました

過去に描いた絵のアイデアを、無理やりこじつけて描きました。
お題は「お見合い」。
無理がある。
絶対に無理がある。

お見合い

色はこれ以上細かく塗るとワンドロにならなさ過ぎると判断して、ざっくり終えました。

 
BACK  NEXT
 
<close>