Copyright (C) 2004 Totokian Allrights reserved.

 
<close>
 
BACK  NEXT
 

2021.08.29 人様のアイコンつづき

twitter上の「RTして下さった方のアイコンを自分絵で描く!」という企画タグに沿ったイラストの続きです。

今回は、をすぎさんのアイコンを自分絵で描かせて頂きました。

をすぎさんのアイコン

をすぎさんのアイコン
(Tシャツの二人)

をすぎさんのアイコンは、イルカさんの「さるとびエッちゃん」っぽい逆への字口が可愛くて、描いていて懐かしく嬉しかったです。
同時に、twitterでごりみさんが上げていた「珍デザイン(コピーライト?)のTシャツのメモ」の内、2案をコラボさせて頂きました。これも楽しかった♪

最近は気候の変わり目のせいか、日中に血圧が妙らしくて後頭部がスースーして眠くてたまりません。
そのせいか、何をする気力もなかなか出なくて、絵も描き上げるのに時間がかかりすぎて、情けない毎日です。
早く秋になって欲しい…。


2021.08.23 先週の日記で嘘をつきました

先週の日記で「 明日あたり、何か上げます。」と書いてましたが、結局何も上げていませんでした。
描いたけど、上げるのを忘れてたのでした。済みません。
確か水曜日くらいまでに絵を2つ描き終えて、その後何というか多分気圧の加減でずーっと眠くて、今日まで絵を描けなくて(仕事にはもちろん行っていましたが)今日までせっかく描いた絵を日記に上げてないのに気が付いていませんでした。
どーいうこった!!(←自分が言うな)
で、描いたのはこれです。
twitter上の「RTして下さった方のアイコンを自分絵で描く!」という企画タグに沿ったものです。

鈴さんのアイコン

鈴さんのアイコン(愛猫の壱花ちゃん)
フレームのお花は、デコッター(アプリ)さんの素材を使わせて頂きました。

山田さんのアイコン

山田さんのアイコン(温泉でラブラブなカカイル)

実はこのタグの内容は正式には「RTして下さった方のアイコンを自分絵でシャーペンでざざっと描く」でして、このお二方の前に、3名の方のアイコンをその趣旨に沿って描いてtwitter上にUPしていたのです。
それはそれで3名の方には喜んで頂けたのですが、私の中で何か違ーーう!と。
ちゃんと仕上げて描いた方が描かせて頂いた方も私も楽しいのではなかろうか、と。
そう思いまして、先に描かせて頂いてた3名の方々には後ほど描き直すことをご了承頂き、全7名様分、がっつり本番の描き方で描かせて頂くことに致しました。

で、その方針でまず描いたのが、上記の2枚です。
鈴さんのアイコンは、実は飼い猫さんのお写真でした。よくよく考えたらワタクシ、実在の猫さんをイラストに描くのは初めてで、いかに自分が猫の絵を描き慣れていないかを痛感しつつ、でも楽しんで描かせて頂きました。南無ネコ可愛いv(私は過去に「あなたは鬼滅のキャラでは誰のキャラ?」みたいな診断で、ガチで悲鳴嶼さんになりました! わーい♪南無ネコ可愛い~v)
山田さんのアイコンは、当然どちらも大人サイズのカカシさんとイルカさんだったのですが、「自分絵」ということで、思いっ切り頭身違いのカカイルで描かせて頂きました。その上で、元はハートのみカラーで人物と背景はモノクロのかっちょいいイラストだったのを、これも「自分絵」ということで、ガンガン楽しく色を塗らせて頂きました。ひゃっほ~い(^^♪

で、それからぐったりサボりまくって、今に至ります。
ごめんなさい。


2021.08.17 日記、遅刻しました

先週土曜日、うちの地区は洪水警戒レベル4となりました。
私は一階の本棚の下段にある本を全部テーブルの上や本棚の上部に避難させ、避難用の荷物を二階に移動させ、二階の窓から見える川の水位と家の裏の1m幅の溝の水位に注意し、土石流の発生の可能性におびえながら、夜まで緊張して過ごしていました。
金曜日から降り続いていた雨は日曜日の朝には上がり、私はホッとしながら移動した物を元に戻したり、掃除したり、行けなかった買出しに出たりなど、終日ばたばたしていました。
そのせいでか、日曜恒例のワンドロの今週のテーマ発表の21時にはもう眠くて、制作開始時刻の22時を前に爆睡。
翌日の月曜は仕事で、日中こそ眠くはならなかったのですが、夜にはまた睡魔が襲ってきてどうにもならず、結局、昨晩描けなかったワンドロだけでなく、ほぼ月曜に更新のこの日記もパソコンを開く気力すらなく休んでしまいました。
そんなわけで、遅刻して済みません。元気にしております。

で、今から今週のワンドロやその他の作画を始める予定です。
何も更新できてなくて済みません。
明日あたり、何か上げます。
眠い(←今日もかよ)


2021.08.10 ご紹介が遅れましたが

先日、可愛いお化けのガーランドを頂きました。
贈って下さったのは、人外好き仲間のS根さま!!
いくら感謝してもしきれないほど、私、お世話になっております。
S根さま、本当に有難うございますv

お化けガーランドfromS根様


2021.08.09 ワンドロ、久々にイラストで参加

今週のワンドロ お題「唇に触れる」

暗部系任務返りで荒れた心持ちのカカシさんと、それを癒すちまイルカ先生です。
Twitterのスマホ画面だと小さく見えるのでそうでもないと思ってたけど、こうしてPC画面で見るとカカシさんのお顔が疲れまくってますな。
描いてる時(もちろんPC画面上)は無意識で描いているので、ここまでだとは気づいていませんでした(笑)。
休んでくれー。癒されてくれー。何か申し訳ない。

唇に触れる

ワクチン2回目は、前日から当日・翌日までしっかり飲んだ自作の経口補水液や、がっつり睡眠もとっていたせいか、翌日も無事微熱一歩手前くらいで体調も崩さずに終えられました。
体調を崩した場合に備えて買っておいた冷食のナポリタン(一人暮らしになってから初めて買った!)も、翌日の夕食で美味しく頂けました。
ワクチン2回目の副反応がほとんどなかったのは、果たして喜んでいいのかな?
私は発熱した姉より年老いているという事だろうか?
色々気にはなりますが、まあ結果オーライということで。
これからワクチンの皆様も、どうかあまり酷い副反応が出ませんように。


2021.08.02 再び滞っています

ワンドロ、まだ何題か消化していないものがあるのですが、どうにも形にならなくて、再び作品作りが滞っています。
そして暑くて眠い。

今の職場では事務仕事が主なのですが、学校校務員で常に外気温か真夏はそれ以上、または真冬にそれ以下で肉体労働やってた時に比べて、室内で仕事をしていると体温調節がどんどん下手になっていることに気が付きます。
昨日は乳がん検診に行ってきたのですが、出かける前に家で体温計った時は36℃ジャストだったのが現地では37℃で、感染症疑われて断られるかとビビりました。
多分レーザー照射の体温計だと比較的高く出るのではないかと思うのと、真夏日に車で15分走ってきたので、それで体温が上がったのではないかと思うのです。

…あ~、あさってはワクチン2回目だ。
検温が平熱の範囲でありますように。
そして副反応、穏やかでありますように。
怖い。

 
BACK  NEXT
 
<close>