Copyright (C) 2004 Totokian Allrights reserved.

 
<close>
 
BACK  NEXT
 

2021.09.29 人様のアイコン再びつづきその3

同じく、twitter上の「RTして下さった方のアイコンを自分絵で描く!」という企画タグに沿ったイラストの再び続きその3です。

今回は、匠さんのアイコンを自分絵で描かせて頂きました。

匠さんのアイコン

匠さんのアイコン
(イルニャンとイルキュー&カカキュー)

匠さんオリジナルのアイコンは、実はイルニャンのバストショットのみだったのですが、ご本人から「イルキューも描いていいですよv(後にカカキューも事後承諾で/汗)」とのお許しを頂きまして、レイアウトを替えて描かせて頂きました。
元の絵がマークシンボル的な雰囲気でしたので、最初はクリスタで描いていたのを「これは違う!!」と没にして、下書きから完全に描き直してイラレで作成してみました。
LINEスタンプとかに通じる作り方なので、下描きを各段階から改めて勉強になりましたねー。
為になりました♪


2021.09.27 まだまだ滞っています

色塗りぼかし段階まで描きかけていたカカ誕絵ですが、やはり今の私の画力では描けなくて、保留しました。
で、その前に描きかけていた「人様のアイコン絵を自分の絵で描く」シリーズの続きを仕上げようと思ったのですが、描いては描き直しの今二度目を始めようと思っています。
人はこれをドツボと言う。


2021.09.20 滞っています

現在、いまだにカカ誕絵を描いているわけですが、まだしっくりこないところがあって滞っています。
せっかくの連休に、何もUP出来ずに済みません。


2021.09.11 人様のアイコン再びつづきその2

同じく、twitter上の「RTして下さった方のアイコンを自分絵で描く!」という企画タグに沿ったイラストの再び続きその2です。

今回は、れこさんのアイコンを自分絵で描かせて頂きました。

れこさんのアイコン

れこさんのアイコン
(ホワイトデビルとブラックエンジェルバージョンで)

れこさんのアイコンがちょうど裸んぼさんだったので、私のキャラデザインの白悪魔カカシさんと黒天使イルカさんで描かせて頂きました。
うん、ちょうどピッタリのシチュエーションでしたね!!驚くほどに。
今までならイルカさんの天使服はワンピース的な感じでしたが、裸んぼなので、腰巻だけに変更させて頂きました。
イルカさんがカカシさんの尻を刺していないので、これは初めて出会うシーンっぽい感じで、カカシさんの一目ぼれ状態ですかな。
つかの間の平和ね…(笑)。
この後、カカシさんの受難が始まるのです。


2021.09.05 人様のアイコン再びつづき

先週と同じく、twitter上の「RTして下さった方のアイコンを自分絵で描く!」という企画タグに沿ったイラストの再び続きです。

今回は、窒素さんのアイコンを自分絵で描かせて頂きました。

窒素さんのアイコン

窒素さんのアイコン
(黒板前のお誕生日仕様のイルカ先生)

窒素さんのアイコンは、もちろん大人サイズのイルカさんだったわけですが、私が三頭身で描いたら全体が正方形ではなくなってしまって、正円のアイコンにはならなくなってしまったー!!
…という若干残念な仕上がりにはなっておりますが、元の絵に習ってテヘッとした笑顔が描けて私は満足です。
人様の絵は、やっぱり勉強になりますな。
そしてなんかこう、描いていてほのぼのします。
有難いです。

 
BACK  NEXT
 
<close>