Copyright (C) 2004 Totokian Allrights reserved.

 
<close>
 
BACK  NEXT
 

2022.01.31 webオンリーのプレイベント参加

3月に本番を迎えられるwebオンリー「忍びきれない恋だから2」のプレイベントが29日にありまして、遊びに行かせて頂きました。
下記画像はその記念写真。
今回は会場内で出会った方々とおしゃべりも出来て、大変楽しかったです(^^♪

ちんたら作ってたイルクマアバターが結局開催までに間に合わなくて、「忍恋1」の時に作ったイル猫アバターで最初は参加していました。

柱間様に内緒話

猫缶

茄子畑

不届者

ほんで、夕方くらいにやっとイルクマアバターが出来上がりまして、

イルクマアバター

↑これな。
後ろ姿のお尻がお気に入りです!!
早速プレイベで動きを確認。
まー、テケテケ歩きますわな(笑)。

嫌な受付係

一楽で横顔記念撮影 パックンと一緒

噴水落下前

そんなこんなで色々遊ばせて頂きました。
一人だけの記念写真で寂しそうに見えますが、肖像権等の関係で勝手に他の方々の写真を撮ってはいけないので、一人の時を狙って撮っています。
きっと本番当日はもっと沢山の人が入場されて、よりにぎやかで楽しいだろうと思います。
ご興味のある方は、ぜひ遊びに来られると楽しいですよ~。
2022年3月20日(日)pictSQUAREにて開催予定だそうです !!ググってね(^^♪


2022.01.24 クマのアバター

イルクマのアバターをちんたら作っています。
これはそのほんの一部。向かって左がイラレで作ったベクター画像。右がそれをラスター画像に変換書き出ししたものです。
大きさが違っているのは、この日記上での表示用画像として加工した時失敗しているからです。
済みません。

イルクマ整イルクマ粗

イラレで先に形を作っておいて、それを「書き出し」で指定の解像度に落としてラスター画像にするのですが、ご覧の通り自動でやると、これは拡大図で荒れていますが、原寸の小さい画像にしても、線が判然としなくなり無駄な塗りも出来てしまいます。
なので、これをある程度きちんと見えるように、この後フォトショでちまちま手作業で調整していくのです。
まだまだ時間かかる…眠い。寝ます。


2022.01.17 なんだかweb拍手が

1週間くらいweb拍手のチェックをサボっておりましたら(ごめんなさい)このところ毎日拍手をくださる方々がおられるようで。
お礼が遅くなりまして済みませんが、改めまして本当に有難うございます!!
多分twitterに上げた下のクマの絵からこのサイトを思い出されて、こちらにたどり着かれたのではないかと推測いたします。
いやマジで有難いです。
凄く励まされます!!

20220115kkirクマ

そうそう、久々にカカイルクマさんたちを描いてみましたよ。
実は前回も一般で遊びに行かせて頂いたカカイルwebオンリー、3月に第2回目が開催されるそうで、その前に近日、お試しの開催があるそうなのです。
そこで使用するアバターを、前回は猫カカイルで作ってみましたが、今回も今度はクマで作ってみようかな~と思っいるのです。
そのための手慣らし、というか久々に描くクマですので、全体のバランスをさらってみようという訳で、この絵を描きました。
なので、背景も何もない手抜きです。すいません~。
思ったよりハツラツと描けて嬉しかったです。
この調子で作ってみようっと(^^♪


2022.01.09 やっと描けたわ

ワンドロであり、カカイル年賀イラストと言えばそうかな、な感じのです。

20220102寅ワンドロ

始めにベタ塗りまでして気に入らず没にしていた絵なんですが、日にちを置いて見て、まあとりあえず仕上げてみようかな、と考え直しまして。
この絵を没にして新たに描いてた絵は、今見るとかえって更に気力の無い絵に見えたので、上の絵の方を仕上げて正解だったのかも。
どちらにしてもまだまだ力の足らない絵で、気力をもっと何とかせねばとは思っております。


2022.01.03 相変わらずのペースで

twitterの今週のワンドロのお題が「寅」だったので、カカイル年賀として描ければ、と思っていましたが、今日には間に合わず。
実は一度ベタ塗りまで描いていたものがあるのですが、気に入らず初めから描き直すことにしたので。
相変わらずで済みません。
描け次第UPします。


2022.01.01 2022年明けましておめでとうございます

とりあえず一般向けお年賀です。

2022年賀状

台湾のぬいぐるみを参考にして描いてみました。虎以外の背景はすべてフリー素材サイトからお借りしています。
ぬいぐるみのしっぽがあまりに可愛いのと、お顔が元気はつらつなので、描いてみようと思いまして。
まるまる写しではありませんが、生き生きした感じが出てるといいな~(^^♪

今年はもう少しちゃんと絵を描きたい。

 
BACK  NEXT
 
<close>