Copyright (C) 2004 Totokian Allrights reserved.

 
<close>
 
BACK  NEXT
 

2022.03.28 webオンリーイベント「忍びきれない恋だから2」のスクショ

先週の日曜日に行われたwebオンリーイベント「忍びきれない恋だから2」、開催中に撮っておいたスクショをUPさせて頂きます。
今回めちゃ多いです!!長々しくて済みません。

お昼スクショタイム01
お昼スクショタイム01

会場内では、本人だけアバターの下に名前が表示されません。
中央より少し左の下のシロクマカカシが私です。

お昼スクショタイム02
お昼スクショタイム02

今度はちょっと右寄りにいます

お昼スクショタイム03
お昼スクショタイム03

桜の木の中央上に堂々と

いつもの柱間様の鼻の上
いつもの柱間様の鼻の上

扉間様の額当てマーク
扉間様の額当てマーク

クマの里額当て
クマの里額当て (笑)

春ですのう
春ですのう

ハッピーウエディング
ハッピーウエディング

今回の背景では「祝言日和」を再現されていました。
作画はきのミルさん。ハイクオリティ!!

拾ってもいいかしら?
拾ってもいいかしら?

これも今回の新しい背景
カカイルあるあるシチュエーションで、ゴミ箱で拾われるカカシさん(笑)

子供時代
子供時代の二人と三代目

これも今回の新しい背景ですね

付喪神とツーショット
付喪神とツーショット

これも今回の新しい背景
付喪神カカシさんが火影岩に隠れていました!!

付喪神のかくれんぼ
付喪神のかくれんぼ

付喪神に無礼な私
付喪神に無礼な私

かくれんぼラストの予行練習
かくれんぼラストの予行練習

かくれんぼで捕まった後、自主的に入る牢獄です

隠れ場所
隠れ場所(実は鬼さんからはシロクマだった悲劇!!)

丸見えで通る人がみんなギョッと立ち止まって二度見してらしたのを
「? 何で二度見されるんだろ?」
と、のんきに思っていた哀しい私…

監獄入り
監獄入り(30人中10番目に捕まりました)

ステルス墓参り
ステルス墓参り

ステルスお風呂
ステルスお風呂

ラスト前の腹ごしらえ
ラスト前の腹ごしらえ

夜スクショタイム01
夜スクショタイム01

夜スクショタイム02
夜スクショタイム02

夜スクショタイム03
夜スクショタイム03

夜スクショタイム04
夜スクショタイム04

夜スクショタイム05
夜スクショタイム05

こんな感じで、間に用事をはさみつつも、一日遊び倒していました。楽しかった~(^^♪


2022.03.21 アバタークマとステルスアバタークマ

昨日、webオンリーイベント「忍びきれない恋だから2」が無事開催されました。
そこで使ったアバターが、下の4種になります。
緑とグレーのクマはステルス用で、先週の日記に「別のを作るのでお蔵入り」と書いたものを、結局使うことにして最後まで仕上げました。

忍恋2アバター4種

本番のかくれんぼでは緑のクマを使用したのですが、会場であるアプリ内でアバター途中変更の表示がどういう理由でか反映されないというアクシデントがあり、私は緑のクマに途中変更して自分の画面表示でも緑のクマになっているのに、他の参加者の方々の画面では、その日私が一番初めに使った白いクマのままかくれんぼに参加している表示となり、せっかくのステルス色が全く生かされることなく、鬼さんに見つかってしまいました。
鬼さんから見れば、バレバレの白色で芝生部分の上でじっとしているアバターは、全然隠れる意思が無いように思え、かなり不思議だったようです。そういうアバターは私の他にも同じ理由で何人かいらっしゃったようです。
私の方から見ても、鬼さんのアバターがかくれんぼ仕様の特別デザインではなく、その日のそれ以前の時間に使用していらした普通のデザインのアバターに見えていました。
webオンリー終了後、鬼さんや他の参加者さんと一連のアバター表示のバグについて話し合い、やっと何が起こっていたのかを把握出来ました。
まあ、それでも面白い1日だった事には変わりが無く、今回のアクシデントも次回への参考に替えて、また工夫して遊び倒そうと思います。
今夜は時間切れで当時の画像を載せられないので、それらはまた後日。


2022.03.14 ステルスアバタークマ(使わない予定の)

今月20日に開催されるwebオンリーイベント「忍びきれない恋だから2」で、かくれんぼ企画がありまして、それ用のアバターを作ろうと考えています。
下のは、以前作ったクマを基本に、色を試しに変えてみただけのものです。
色調をそれぞれ会場の通路と芝生の色に似せたものですが、これをもうちょっとステルスっぽく、でもちょっとだけ見つかりそうな感じで、形もクマじゃなくてモジモジくんな姿に変えようと思っています。

ステルスアバター見本ベクター画像

ギリギリになるかもだけど、そんな進み具合です。
間に合わせないと!!
使わないこのステルスクマたちも、なかなか好きな色合いなので、ここにUPさせて頂きました。


2022.03.07 3枚の制約

ホワイトデビル・カカシのアニメアバターの動きがぎこちない。
今月開催されるwebオンリーイベント「忍びきれない恋だから2」に使用予定のアバターなのだが、基本的に1体のアバターが前後左右に移動する動きは、それぞれ3枚ずつの静止画をアニメーションで言う動画として使うことによって、動いているように錯覚させるものである。
今私が作っている「飛ぶ」動きは、本来3枚だけでは動かし切れない。
そのお試しGIFアニメとして作っているのが、これである。

白悪魔アニメ試し

まあ、webオンリー会場「ピクスク」で表示されるのはこの1/10の大きさで、動きももう少し早めなので、この程度でもいいんだけども。
動画3枚、要は私が下手なだけなのだ。

 
BACK  NEXT
 
<close>