Copyright (C) 2004 Totokian Allrights reserved.

 
<close>
 
BACK  NEXT
 

2022.04.25 描かないと

描かないとと思いつつ、描けば形にならない日々が過ぎていく。
そして眠い。
この後も描いてみるけど。


2022.04.18 はー坊と腎臓病用ご飯AIM30の闘い

3月25日から愛猫はー坊に、腎臓病の原因である老廃物を減らす機能を働かせるたんぱく質を活性化させる物質の入ったご飯(カリカリ)商品名:AIM30を食べさせる試みを続けている。
初回こそ物珍しかったのか食いつきが良く、ペロリと平らげホッとしたのもつかの間、次の日から激しい拒否が始まった。
元よりうちのはー坊は、未知のご飯をいつものご飯と混ぜるのも、水でふやかすのも駄目な子だったので、初回はそのカリカリをそのままで単独で与えた。
そうしたら喜んで食べたので、2食目から10gに増やしたら、この時点で早くも食べなくなった。
それからあえていつものご飯に混ぜてみたり、量を加減してみたり、他にも色々と細かく調整したりして様子を見ているうちに、とうとう自分からは全く食べなくなってしまった。
いつものご飯すらあまり食べなくなりつつあった。
それでもAIM30は腎臓病対策にかなり有効なため、どうしても食べてもらわなければならない。
もちろん、いつものご飯も食べる量を取り戻さなければ、腎臓だけでなく肝臓も危なくなる。
で、迷走に迷走を繰り返して考えた挙句の結論が「AIM30を薬扱いにする」だった。

今現在、朝は腎臓健康維持のいつものご飯26gと腎臓健康維持用のちゅーる少量は普通にそれぞれの皿に盛り、AIM30を10粒(約3g)、これは薬を飲ませるように一粒ずつ直に、はー坊の口の中に指で突っ込んで食べさせている。
夜は、これに本物の薬であるセミントラ(液状。シリンジで与える。若干嫌がる)が加わる。
まあAIM30については、ペッと出されつつまた押し込む状態ではあるが、おおむねそんなに暴れず無事に食べさせられている。
量としてはとてつもなく少なくて、果たして効き目があるのか心もとないが、今はこれが限度というか、これ以上多くすると吐く確率が上がるので、とにかく確実に消化吸収させることを目標に続けていくつもりである。


2022.04.11 先月末締切のキャラデザイン募集のこと

先月31日が締切だったあるキャラのデザイン募集、30日に応募したのですが、その応募要項には発表などの日程や結果の知らせ方などが一切書かれていませんでした。
ははははは。
珍しい。
そして困る。
締切から10日以上経って連絡が無いという事は、やはり落ちたのね、たぶん。
まあまだ11日目だし、大人しく待ってる(しょぼーん)。


2022.04.07 私信です。

先月31日にweb拍手にメッセージを下さったtomoさま、遅くなりましたが拍手レスを更新いたしましたので、ご確認くださいませ。
レスは遅刻ばかりで申し訳ありません。


2022.04.04 桜満開

勤務地の桜が満開なので、写真を撮ってみました。

青空澄み渡る桜の道
青空澄み渡る桜の道

苔まとい雑草も生える桜
苔まとい雑草も生える桜

これ以上撮るのが遅ければ晴天が望めないか散ってしまうだろう、と思いまして今日撮ってみました。
本当に綺麗なんですよ。そして割と古木なのだと思います。風情があって好きですわ~。
毎年美しく咲いてくれるこの木々を尊敬しています。

拍手レス、先月30日にメッセージをくださったtomoさま、いつもお待たせしてしまい申し訳ありません。今しばらくお待ちくださいませ~(土下座!!)。

 
BACK  NEXT
 
<close>