Copyright (C) 2004 Totokian Allrights reserved.

 
<close>
 
BACK  NEXT
 

2022.09.26 ふっくらしたデビカカ描いた

週末にパソコンデスクの上の配置換えをするため、パソコン本体に接続していたUSBケーブル類を一旦抜いてまた繋げたら、液タブのケーブルの差し位置を間違えたらしく警告音が一時止まらなくなりました。
すぐに原因を検索して、数ある原因の中から差し間違えの可能性大とみて、2度ほど差し直すと警告音が止まりました。
実は位置替え最中に、気づかず磁石付きの電源タップを本体の上に置いていたことがあったのですが、もしこの磁力が原因でマザーボードが狂ってしまっていたら、完全に私の手には負えませんでした。
幸いUSBケーブルの差し間違いが原因だったので、助かりました。
ちょっとビビりました…! いやマジで。
直って良かった。

さて、お目汚しで申し訳ないけど、ちょっと気分転換にラクガキUP。
塗りとかめっちゃ雑ですが、長期間あまりに何もUPしないので、せめて少しはにこやかにしたいと思い、ぷんぷくりんのデビカカ描いてみました。
手抜きで済みません。

デビカカ


2022.09.19 台風通過

心配していた台風ですが、うちの地域は今日の夕方には峠を超えたようで、避難場所の閉鎖が有線放送で流れました。
雨は依然として降り続いていますし風もあるようではありますが、被害はなくて済んだようです。
他の地域の方々も、どうかなるたけ無事でありますように。

30秒ドローイング(クロッキー)をやってみました。
手が全然ついていけなくて悲惨な状態ですが、楽しいです。
便利なサイト、助かります♪


2022.09.12 塗り方でさまよう

塗り方をちょっと変えたくてジタバタしています。
私、線画まではクリスタで、塗りからはフォトショで今まで作業することが多かったのですが、今回の絵はクリスタの塗りのタッチの種類の豊富さを頼りに、ちょっと違った感じで塗ってみたいと思っておりまして。
で、案の定クリスタのその機能を使いこなせず、ジタバタしております。

ちゃんと使い方を検索してから描こうよ!!

はい、自分への心の底からの叱咤でございます。


2022.09.05 途中経過ですが

絵が進まず、あまりにふがいないので、途中経過の線画までの絵をUPします。

途中経過「足の甲にキス」線画まで

Twitterのお題ガチャで出た「足の甲にキス」です。
足の甲にしとらん。はずしとる。まあええか、といった感じで描いています(←おい)。
色塗ったらもう少しはマシになるだろうか…情けない。
そんな進捗です。
ごめんなさい。

 
BACK  NEXT
 
<close>