Copyright (C) 2004 Totokian Allrights reserved.

 
<close>
 
BACK  NEXT
 

2022.12.26 年賀状イラスト描けない

年賀状イラストが描けない。
何描いてもダメで、今の時点で初めから考え直しになっています。


2022.12.18 「NARUTO」のキャラ人気投票始まる

「NARUTO」20周年記念で、キャラの人気投票が始まっています。
上位入賞キャラをキッシー先生が描きおろしで描いて下さるとのことで、このチャンスに是非イルカ先生を!!と願うワタクシ。
いやでも実は、昨日は二代目扉間様、今日はイルカ先生に投票したのでありました。
1月末まで毎日1キャラ投票できるので、イルカ先生多めの時々扉間様、という割合で投票していけたらなと思っています。

年賀状のイラスト、やっとおぼろげにイメージが固まってきた…間に合え!!

ニトリペットベッドに入る


2022.12.11 年賀状イラスト全く進まず

先週と同じく、年賀状と来年のカレンダーの絵(共通)が思いつけず、何も進展しない日々続く。う~~~む。

先週は健康診断でしたが、胃カメラが任意になったので簡単な検査で終わりました。
前回から気になっていた体重と腹囲は、サボりつつも続けていたスクワットの甲斐あって、少しだけ減りました。う、嬉しい。
便潜血が検便の2本中1本に出まして、年明けに胃カメラ(ピロリ菌除去経験者なので)とは別に腸内を内視鏡検査することになりそうです。
たぶん便を出すときに力んだせいだろうとは思うのですが、万が一ポリープ有りという事も考えられるので、一応精密検査を受けようと思います。
色々準備が大変だろうな、とは思っています。

愛猫のために、昨日ニトリのNウォームのペットベッドを購入しました。
現品だったので帰宅後すぐに洗い、今朝中にあんかも入れて設置したところ、早速入って、そして一日ほぼ出てきませんでした。
また運動不足からの便秘がぶり返さないか結構心配なのですが、まあ様子を見て判断します。
とりあえず気に入ってくれて良かった…。
寒い季節、これで乗り切ってもらえればいいなあと思います。

ニトリペットベッドに入る
ニトリのペットベッドに入ったよ!!

寝る
寝ちゃうよ!!


2022.12.05 眠くてあかん

年賀状と来年のカレンダーの絵(共通)が思いつけず、その上日々Twitterと動画などに時間を費やすスマホ廃人状態で、何も進展しない。
スマホの事、どこをどう諦め、削るべきか、この頃いつも悩む。
悩みつつ、ゴソゴソととりとめのないラフをアナログで描いている。

 
BACK  NEXT
 
<close>