Copyright (C) 2004 Totokian Allrights reserved.

 
<close>
 
BACK  NEXT
 

2023.01.30 胃カメラ辛かった…

今日は午前中胃カメラでした。
健診自体はほぼ順調に終わったものの、最近の私の胃腸の調子がおかしかったせいか、先生が最後ちゃんと撮影時に入れた空気を抜いてくれたのに、なぜか胃腸に空気が残ってて、それが帰宅中に腸の方に移動していったのか、帰宅後お腹痛くて座っていることも出来ず。
朝ごはん抜いているので、このまま食べないでいると低血糖になるかなと思い、一杯のお茶と今川焼食べて腸を刺激して、横になって空気が自然に抜けるまで呻きつつ寝てました。
今回は、前々回に空気抜き忘れた胃カメラ初心者の先生でもなく、前回にもして頂いた事のある神業的ベテランの上手な先生だったのですが、結局お医者さんの腕がいくら良くても、自分の胃腸の調子次第でダメな時は本当にダメなんだな~と悟った次第です。
ともあれ6時間後になんとか胃腸の具合も整い、遅い昼ご飯を食べることが出来ました。

ちなみに胃の診断結果は特に問題なし、との事でした。
この何とも言い難い微妙な胃腸の調子は、いずれどうにかして整えなければならない…。


2023.01.23 懐かしき宝物

あけおめカカうさ2023

ホワイトデビルカカシ
制作者 FLIER:ケイカ様

制作者のFLIER:ケイカ様にご許可を頂きましたのでUP致します。
おおよそ17年くらい前に、私の描いた白悪魔カカシさんのぬいぐるみを作って下さり、後にそれを贈って下さったものです。
今見ても可愛い!!とにかく愛らしい!!
一針一針が温かくて、宝物です。
この日記を見ておられるか分からないけど、ケイカ様、本当に有難うございます。

ちなみに元の私の絵はこれ↓懐かしいっすね!アスマ天使にはすね毛があります。

黒天使白悪魔小説イラスト01


2023.01.16 今年も迷走しております

あけおめカカうさ2023

1月4日に陽性となった甥っ子ですが、幸い順調に回復して先週半ばにはお仕事に復帰しております。心配していた後遺症の味覚嗅覚異常も、弱毒化なのか本人の体質の個人差か長引かずに済んでいます。
ちょっと安心した次第です。

今月から電気代が値上がりし、先月との差が8千円にもなり、3万円近い金額にかなり落ち込んでおります。
なんじゃこら。限界を超えています。
諸々の状況を考えて、自民党と公明党と維新とそれらと同じ方向性の野党はとっとと解党して頂きたいです。

もうちょっとまともな、ちゃんと二人のカカイル絵を描きたい。

元YMOの高橋幸宏さんがお亡くなりになられまして、心より深くお悔やみ申し上げます。
昨日は涙目で、故人のTwitterとInstagramを眺めていました。
YMOは、私に音楽だけでなくいろいろな分野への興味と影響を与えて下さったグループでした。
ユキヒロさんの音楽の技術の高さとPOPなセンス、ファッションのキュートさ、柔らかい人当たり、でも神経質で胃弱なところ、釣り好き、優しい声…今も強く私の中に焼き付いています。
早すぎるお別れに、今はまだ追いつかないでいます。


2023.01.09 仕事場用2023年カレンダー

2023年カレンダー仕事場用

仕事場で使う今年のカレンダーを作りました。絵柄は全部同じで12か月分です。
仕事場で使うにしてはちょっと砕け過ぎた絵柄だったな、と出来上がった後で気づきましたが、描いちゃったんだからしゃ-ねえわ、と持って行って堂々と設置しております。

4日に実家の甥っ子が発熱で検査を受け、陽性となり、今も実家で濃厚接触者の家族ごと隔離中です。
甥っ子以外の家族は幸い何の症状も出ず、今に至っています。感染ルートはおそらくですが、先月陽性者の出た甥っ子の勤め先からではないかと。
3日までは毎日実家に出入りしていた私ですが、そのほとんど甥っ子に会う時間帯でなかったり、滞在時間も短かったりして、濃厚接触者とは見なされない状況で、体調変化に注意しつつ仕事にも出て普通に生活しております。
まあ、全く元気です。
甥っ子は、やはり味覚嗅覚にやや異常が出たようで、発熱時にはのどや鼻が痛くて結構辛い様子だったと、姉からのLINEで知りました。
姉曰く、ワクチンの副反応の度合いがそのまま感染した時の症状に比例する、とのことで、甥っ子は副反応が割と強い状態だったので、もうそのまま反映してて可哀そうです。
一昨日からようやっと平熱をキープ出来てますが、早くきちんと治れ、と願うばかりです。


2023.01.02 年賀状は28日に描き上がりました

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
本年もこんなだらだらしたサイトで申し訳ありませんが、よろしくお願い申し上げます。

2023年賀状一般用

 
BACK  NEXT
 
<close>