Copyright (C) 2004 Totokian Allrights reserved.

 
<close>
 
BACK  NEXT
 

2023.02.27 足を挫いてから1週間

ちょうど1週間前、足を挫きまして、その翌日ちゃんと病院に行って来ました。
レントゲンではヒビも見当たらず、診察結果「捻挫」ということで、鎮痛剤のロキソニンと、一緒に服用を勧められた胃薬、湿布、サポーターを処方されて、まあ2週間で完治ですと言われました。
骨折じゃなくて本当に良かった!!!
安心して一旦帰宅し、湿布は貼らずにサポーターで充分と思い、チョコパイなどつまんでからロキソニンと胃薬を服用して、効けよと願いつつ出勤しました。
ロキソニンのおかげで、だいぶ楽に金曜日まで仕事することが出来ました。
土曜日、飲み続けたロキソニンをやめて様子を見た所、飲まなくてもサポーターしていればたぶん大丈夫、と判明。
日曜日の溝掃除も、無理しないよう気を付けつつ終えられました。
今朝の月曜日、サポーター無しでもいけるかな?と思って朝の支度を始めてみたものの、やはりまだ早かったようで再び装着。
お陰様で、走るのはまだちょっとまずいですが、だいぶ普通に歩けるようになりました。
順調に治っています。
もうちょっと大人しくしてて、キッチリ治します。


2023.02.20 足を挫きました

今日は大腸内視鏡検査の前に行われる診察の予約日だったので、午後3時半に職場から病院へ向かう途中、足場の悪い所を気づかずに通り抜けようとして、ふにゃっと転んでしまいました。
普通に転んだだけで「ちょっとひねったかな?」とは思いつつそう痛くも無いので、そのまま病院で診察を受け、職場に急いで帰る途中で「ん?少し痛い?」と感じつつ無事に仕事も終えました。
急ぎ足で駐車場にたどり着いた頃「あれ、ちょっとびっこひかないと歩きにくいな」と思うようになり、帰って先に隣の実家に顔を出した頃にははっきりと痛みが増していました。
帰宅して猫のご飯を用意しつつ、「これはかなり歩きづらい」と思うようになり、風呂で温めてはいかんと湯船につかるのを断念してシャワーで洗って済ませました。
風呂から出た頃にはもうじっとしていても痛くて、痛み止め効果ありの湿布を貼ってみたものの効かず、足を床につくのも痛くて今に至っております。
腫れてもないし、熱もない。
まあ、何なんだよーこれは?という状況です。
明日の朝の状態を見て、病院に行くかどうかを検討します。

というわけで、今日は大人しく休みます。
申し訳ない。おやすみなさい。


2023.02.12 電気代高騰によるお買い物色々

1月に電気代が例年のほぼ倍近くに値上がり、エアコンの使用をやむなく控えていたのですが、さすがに寒さに耐えかねて、それまでリビングダイニングで使用していた反射型ストーブを脱衣所に移動させて、代わりに対流型ストーブを購入しました。
これは寒さをしのぐための他に、洗濯物を乾かす浴室乾燥機の使用を控えて、リビングダイニングで部屋干しするためでもありました。

20230206扉間さま試し描き

ちょっとレトロできれい…v

早速寄ってくるはー坊

早速寄ってきたはー坊(笑)

五徳装着

五徳も装着し、朝晩この上でヤカンでお湯を沸かして、IHクッキングヒーターの使用頻度を少し減らしました。
果たして2月の電気代がどう変わるのか、ドキドキです。

そして部屋干しでは、以前から使っていた室内物干しが何年も前から傾いていて不安定だったのと、床の場所をとって結構邪魔だったので、部屋の左右に置いている本棚の上に新しく買った物干し竿を渡すことにしました。

物干し竿4メートル弱

ブックエンドでストッパー

両端は、本棚の上に100均で買った小さめのブックエンドを転倒防止ゲルテープで固定して、その穴に竿の端を通して、転がって落ちないようにしました。
あとは、部屋干しで壁がカビないことを切に祈りたい…。

昨日は煮りんごを作りました。
4個1袋の中、2個を煮りんごに、1個を剥いて4等分して冷凍に、1個はそのまま食べました。

煮りんご

これはパンに乗せてトーストして頂きます。あとお菓子とかにも使えるといいな。

はー坊横顔

はー坊の横顔。Twitterのタグに寄せて撮りました。りりしい。
対流型ストーブはとても良いです。
灯油めっちゃ食うけど、あったかい、それだけで安心感がありますね。


2023.02.06 扉間さまの練習

前々から描いてみたかった二代目火影・扉間様を、ざっくりと描いてみました。
完全に試し描き程度ですが、他にお見せするものも無いのでUP。
お目汚しで申し訳ない。

20230206扉間さま試し描き

めっちゃめちゃガサガサ粗い絵で済みません。


 
BACK  NEXT
 
<close>