Copyright (C) 2004 Totokian Allrights reserved.

 
<close>
 
BACK  NEXT
 

2023.03.27 25日にピクスクで「第1回コノハマーケット」が開催されました

先週土曜日はオンラインイベントサイトの「ピクスク」で、「第1回コノハマーケット」が開催されてまして、私は一般参加で遊びに行って来ました。
今回の会場では、会場外に出なくてもアバターの取り換えが可能になっていたり、キャラの周りに花火や雷切その他のエフェクトをかけることが出来たりして、色々進化されていました。
事前の開催の告知に気付かない方が多かったせいか、今回出店されるサークルさんの数が少な目で、それだけはちょっと残念でしたが、それでもとっても楽しめました。

入口
入口です。広いです。
実際にはこの倍以上の表示の広さでした。

北見さんのお店
北見さんのお店:
可愛いNARUTO創世期のアバターがいっぱい無料配布されてました

純情クリームソーダさんのお店
純情クリームソーダさんのお店:
アダルトな雰囲気で素敵でした

ゆとらさんのお店で花火
ゆとらさんのお店:
どなたもいらっしゃらないので、アバターに花火のエフェクトをかけてみました

れこさんのお店でドキドキ
れこさんのお店:
ハートが矢で打ち抜かれるエフェクトかけたら見えなくなってしまった~

ねこなでさんのお店でドロン
ねこなでさんのお店:
ドロンのエフェクト~。これはそれらしいタイミングでスクショ撮れました

くじらさんのお店で雷切
くじらさんのお店:
雷切!!決まったぜイェイ(^^♪

休憩、休憩
休憩、休憩…っと

セトさんのお店
セトさんのお店:
こちらでは暁キャラのアバターが豊富に無料配布されてました

あーしあさんとラブいスクショ
あーしあさんとラブいスクショ~(#^.^#)

くじらさん、ジュゴンさんと記念撮影
くじらさん、ジュゴンさんと記念撮影( *´艸`)ウフフ

たぬきさんのお店
コノハマーケット主催者のたぬきさんのお店:
有難き企画を立てて下さったたぬきさんのお店を拝んで参りました

キャトルミューティレーション
これは多分「妖精召喚」的な美しいエフェクトなんですが、
私がやるとキャトルミューティレーションにしか見えない…拉致られたぁ~

UFOから生還
無事UFOから生還して、クラッカーエフェクトで祝われてる私

ピンクの光
ピンクのキラキラエフェクトは年寄りには眩しいぜ(悲)

ちょっと疲れてゆとらさんのお店で寝る
ゆとらさんのお店:
ちょっと疲れ果てて、人のお店のクッションに突っ伏して寝る私。グーグー

謎物体
気になる謎の物体群。ナニコレ?券売機か何か?

誰か教えて
誰か教えて~

店主のふりをする私
空いている店舗で、店主のふりをしてみる私

お品書きメニューコーナーでメニューのふりをする私
基本の店舗レイアウトのお品書きコーナー部分で、お品書きのふりをする私

へいらっしゃい!!
くじらさんのお店:
店主のお留守に、こそっと「へいらっしゃい!!」をする私

その他、会場内で出会った方々とお話しさせて頂いたり、各店舗のリンクから作品を拝見したりして、たくさん楽しませて頂きました。面白かったー!!

「コノハマーケット」は、有難いことに今後3~4か月ごとに開催するご予定だそうです。
次は出店参加も検討しようかなあ、などと考えている甘い考えの私がいます。
まあ未定ですけどね(笑)。


2023.03.21 昨日、日記を更新し忘れました

昨夜は21時くらいに猛烈に眠くなってしまい、サイト日記の更新の事も忘れて「仮眠だ、仮眠とってくる…」と猫に呟きながら二階に上がり、再び階下に降りてきたのが午前1時で、その時には今日が休日だという事に安心して、すっかり日記のことを忘れ果てていました。
悪魔の睡魔。
いや、自分がだらしないだけ…!!
済みません。

明日は、予定では今の職場の再雇用のための面接日だったのですが、今の部署の職種の応募者がなんと私一人だったので、先週金曜日に直属の上司との面接だけを経て、そのまま再雇用内定となりました。
助かった…!!
ていうか、明日が終わるまでとても安心できないというか、「再雇用、夢だったらどうしよう」的な気持ちでビビっています。
スーツ着ないで済むんだよな、間違いじゃないよな。
一応こないだ履歴書用の写真撮るのに着てみて「入った!!キツくない!!良かった!!買い替えないで済んで助かった金銭的に!!」って喜んだけど、結局着ないで済んだんだな。
喜べよ自分!!
…でも本当に?本当にそうなの?
明日急遽「面接あるよ」とか言われない?
…としつこくビビっております。
おそらく多分大丈夫なんですが。
とりあえず、明日はスーツを着ないで通勤しますが、 辞令を頂くまではきっと安心しない私がいます(情けないビビり…)。


2023.03.13 捻挫治りました

今日初めて丸一日足にサポーター巻かずに過ごしてみましたが、ほとんど痛みもなく無事に過ごせました。
やれやれ、思ったより長引きました。年相応の回復の仕方だなあと実感しました。
今後は本当に足元に気を付けないと。思った以上にダメージキツかったです。

先週日記の最後の方でちらっとお伝えしましたが、ワタクシ超久方ぶりにカカイル同人誌(小説本)の表紙を描かせて頂くこととなりました。

イーヨんち様バナー

こちらのサイト【管理人:金角さま】の、6月のイベントへ向けて出される御本の表紙・裏表紙イラストです。
御存知の方も多いと思いますが、とても素敵な作品を数多く書かれる方で、光栄であるとともに身の引き締まる思いでいます。
Twitterでおしゃべりしてる時に、あれよあれよという間にご依頼頂きました(^^♪
Twitterでは私は別の名前を名乗っているので、おしゃべりするようになってしばらくは、私がご自分もご存じだった同人誌の表紙描き手だとはお気づきでなかったそうです(笑)。
久しぶりの表紙ご依頼なので、今はひたすらラフを描いてイメージを掴むのに必死です。
楽しいです。
有難いです。心していかねば!!


2023.03.07 病院付いている

捻挫して昨日で2週間が過ぎ、だいぶ回復してきました。今日もサポーター着けて出勤しましたが、あともう少しで治りそうです。
やはり年には勝てず、なかなか治りが遅く、一昨日までは「本当に治るのかな?」くらい危ぶんでおりましたが、昨日、今日と痛みが軽くなり、完治の兆しが見えてきました。
あと少し、無理しないようにしようと思います。

昨日は、耳鼻咽喉科へ行って来ました。
三年前に左の鼻の手術をした頃から、手術した側と反対の右の鼻が、わずかずつ徐々に通りが悪くなっている気がしていたのです。最近では涙道のどこかが詰まっているのか、もしくはドライアイなのか、涙が涙道を通らず右目からあふれ出るようになりまして、私はこれを手術に関連がある、と勘違いして耳鼻咽喉科を尋ねました。
「これは眼科で診てもらう症状ですよ」と言われましたが、一応鼻も診てもらえました。診られてすぐに「花粉症が酷いです」と言われ、普段鼻うがいしててアレルギー症状を感じていなかった私は「へ?」と思いましたが、薬を処方されました。
これで眼の方の症状も改善すれば、花粉症由来という事で一応落ち着くことになるのですが、そうでなければ次は眼科行きです。
花粉症由来で治ることを強く願っていますが、そうじゃない気もすごくします。

…そうそう昨日は、通常でしたらこの日記の更新日だったのですが、明確に月曜日だという認識があったにも関わらず、火曜日の今日を更新日だと思い込んでいました。
ということで、日記を更新している今、思いもよらないボケ方をしている自分に愕然としております。

実は今朝からすでにボケていたのか、朝食の食器を洗い忘れて出勤してしまい、帰宅して流しを見てギョッとしました。そして凹みながら洗いました。

日中には、「何か喉が痛い…気のせい?」と思っていたのですが、帰宅する頃には「あ、こりゃ痛いわ」となり、ポピドンヨードうがいと葛根湯で対処しました。
明日は、先月末に欠けた前歯を治すため歯医者の予約をしておりまして、キャンセルしたくないので、是非とも熱が出ませんように、と祈るばかりです。

もうこれ以上病院に行きたくない、そんな今日この頃です。

あ、ひとつだけ朗報を。
ワタクシこの度、数十年ぶりに人様の同人誌(小説本)の表紙を描かせて頂くことになりました!!
詳細は、もう少し作業等が進んでからお知らせいたしますが、とても楽しみです(^^♪
久しぶりにワクワクウキウキしております。

 
BACK  NEXT
 
<close>