Copyright (C) 2004 Totokian Allrights reserved.

 
<close>
 
BACK  NEXT
 

2023.07.31 眠い眠すぎる

今日のラクガキ

20230731着ぐるみ扉間

カラーで適当に塗ってセピア色に変えました

Twitterにおける私のアカウント凍結は、異議申し立て送信から約7時間後、無事解除されました。
意外に早かった!!なんやねん!?
スマホの方もその後アイコンが変わり、非常に印象の悪いTwitterからXへの移行でしたわ。

1週間に一度だけの日記更新なのに大変申し訳ないのですが、眠くてどうにもならないので、ラクガキだけ置いて寝ます。
暑すぎる~~~!!


2023.07.24 S根さまからの暑中お見舞い

先週、S根さまから今年も可愛い暑中お見舞いを頂きましたので、お披露目いたします。

S根さまの暑中お見舞い

S根さま、涼やかで上品で可愛い猫さんのグッズ、今年も有難うございます。

うふふ、可愛いv

昨日の日曜、朝目覚めたら左膝に痛みが。
どうも左膝の左横側から膝裏にかけて、膝を曲げると痛みが走るのでした。
普通に寝てただけなのに、いつからそんな?
寝てる時になんかした?私。
考えても発症した瞬間を知らないので、原因も解らず。
おそらく寝ぼけて変な方向にひねったんだろうと推測しました。
とは言え、見た目には何ともなく、皮膚や骨にも異常を感じなかったので、なるべく負担をかけないように過ごしながら様子を見る事にしました。
午前中、痛い。
午後も、痛い。
夜になってむしろ痛み増した。
なんやねーん!!
と理不尽に腹を立てつつも、致し方なく。
それでも1月の捻挫の時よりは全然ましだったので、多分自然に治るだろうと思い、今日も普段通りに出勤して仕事して帰りました。
うん、勝手に順調に回復しつつあるぞ。
当初痛くて曲げられなかった膝も、ゆっくり屈めるようになりまして、今に至っております。
足ひとつで普段の生活がままならなくなるんやなあ…と改めて思いました。
勤務先の建物が年代物な為、トイレには和式便器しかなく、今日は日中のトイレがほんとにしんどかった~。
健康って有難い。しみじみ思う本日でした。

追記:
スマホのTwitterにおいて、フォロワーさん達から私のツイートやリプが表示されない連絡を頂きました。
日中はそれでもまだ使えていたのですが、夜になってパソコンのブラウザでTwitter改めXを開くと、私のアカウントが凍結されていました。
本来ならそれを知らせる通知メールが来ないのと、私自身にルール違反をした覚えがない為、Xに凍結について「そちらの手違いによる凍結である」という内容の異議申し立てを送りました。
今はあちらからの返事待ちです。
その後、遅れてスマホの方でも凍結が表示されました。
しばらくはX(Twitter)でのやり取りが出来ません。
悲しい…。早く凍結解除してくれ。


2023.07.17 岸本先生最新作をどちらで買うべきか

若かりし頃のミナトを描いた漫画がジャンプ本誌最新号の電子版の方ですでに発表されておりますが、今すぐ読める電子版と、明日発売される紙媒体の、どちらで手に入れるべきか未だ迷っております。
早く読みたい気持ちはあれど、出来ればやはり紙媒体のあの大きさで、手に取ってめくって、岸本先生が原稿用紙に描かれた線を、それに出来るだけ近い形・雰囲気で堪能したい!!
どちらも手に入れれば万事解決…とは言え、家計の事情により節約もしたい訳だし、正直、岸本先生と芥見先生の漫画以外は、電子版と紙媒体の2種類とも手に入れて読みたいほど興味があるわけではない。申し訳ないけれど。
いずれは出るだろう今回の作品を収録したコミックスも手に入れたいので、今週号は1種類だけ買おうと思います。

紙だな。


2023.07.10 ヤマモモジュースの素、出来ました

ヤマモモジュースの素

先週漬けていたヤマモモからシロップがたくさん出来たので、煮てヤマモモジュースの元を作りました。
水無しの、純粋に果実と氷砂糖だけで作ったシロップを煮詰めているので、原液はメタメタ甘~~~い!!
それを無糖の炭酸水で割って飲む。

ヤマモモジュース炭酸割り

こんな薄い色でも結構しっかり甘くて、甘さが若干苦手な私にはこれでも甘すぎる!!
でもさっぱりして美味しいです。
牛乳や豆乳やヨーグルトとか入れても美味しいかも。
この夏はこれを楽しむのです(^^♪

容量の大きなガラスコップが我が家には無いので(あったけど割れた)、味気ないマグで、しかも欠けてて、やや見映えが悪く申し訳ない。
でも使い心地の丁度良いコップなのよ。


2023.07.03 今年のシロップは真っ赤っ赤

ヤマモモシロップ

職場でヤマモモをたくさん頂いたので、今年はそれでシロップを作ってみました。
1ℓの瓶にギューギューに詰めて、2日くらい漬けて嵩が減ったら残りの実を氷砂糖と一緒にまた足して、どんどんギューギューにしております。
写真は漬け始めた時の状態です。
梅とは違う鮮やかな赤で、可愛いです。
美味しく出来るといいな(^^♪

 
BACK  NEXT
 
<close>