Copyright (C) 2004 Totokian Allrights reserved.

 
<close>
 
BACK  NEXT
 

2024.01.29 眠すぎて

絵を描く時間をちゃんと作らずにいて、やっと描いても進まない。
ダメダメである。

先週行ったリウマチファクターの精密検査ですが、私の勘違いで予約が必要で、まあ診察はして頂けたが通常血液検査は午前中だけとの事で、その日は問診のみで、次回の検査の予約をして帰りました。
ただ、リウマチファクターの値こそ高いものの、炎症反応は全く無くて、症状は今のところ出てない上に、結構基準値を超える人は多く、もしも発症したとしても昔と違って今は治療薬があって大丈夫、との事でしたので、安心しました。

もっとまじめに絵を描いたり、youtubeで少しweb制作についての知識を学んでみたり、WordやExcelの学び直しをする時間を作らねばと思う今日この頃です。
サボり過ぎてて、やな自分です。


2024.01.22 描きかけ中

カカシ20240115

お絵かきソフトのクリスタで、既成の鉛筆ツールをカスタマイズして、自分の思う感じに近づけたもので輪郭を描いています。
もっと太さの強弱とかがリアルな鉛筆に近い状態が良いのですが、調整の仕方がまだよくわからず、今のところこんな感じの線ですね。

明日は、昼から先月の休日出勤の代休を取って、人間ドックで引っかかったリウマチファクターの精密検査に行く予定でいます。
なんでかな、許容値の12倍の数値が出てる。
アホかいな!
今の所はっきりとした症状は出てないにしても、一度調べてみない事にはちょっとな~と思いまして。
現状を知る事は大事です。絵を描くためにもね。


2024.01.15 描いてみる

カカシ20240115

眼の傷描き忘れたし、マフラー変だけど 、とにかく描いてみる。いい加減さを試行錯誤。


2024.01.08 新年早々

年明けから立て続けに大きな災害や事故が続いて、心落ち着かない日々が続いていますね。
被害にあわれた方々には、本当に少しでも早く、多くの救助の手が届くことを願ってやみません。
何というか、やりきれないですね。

6日に新年初の買い出しという事で、まずは愛猫の腎臓の薬を求めて動物病院へ行ったところ、支払いにいつも使っているクレジットカードが磁気エラーで使用不可状態。
代金分の現金はその時持っておりましたので支払いは大丈夫だったのですが、その後の買い物は残りの現金チャージに限度があるため、他のプリペイドカードに入ってる分ギリギリでお買い物しました。
ああ、ひやひやした!
一応、件のクレカが本当に磁気エラーかどうかは確かめた上で、カード会社に電話して再発行を申請したので、2~3週間後には送ってくるようです。
2~3週間……長い。
で、カードってものが不安になって、この際paypayを導入しようかな、と思ってスマホにアプリを入れて、さて新規登録と思ったのですが、これが知らないうちに勝手にyahoo japan! IDと連携されていまして、「その携帯番号は既に登録されています。ログインしてください」と出やがりました。
知らんがな!!
他の方法で登録しようとしても、連携を解除しようとしても、結局パスワード(どうもメールのパスワードではないっぽい)が分からないと どうにもならないので、ただ今保留中です。
多分yahoo japan!の方から何とかすれば何とかなるはずだけど、上記の登録時の失敗でSMS認証回数が限度数を超えたので、今無理。
時間をおかないと希望のIDに変更してからの登録が出来ないのですわ。
まあおそらく、詐欺とかの類のトラブルではないはずなので、そこは良いのですが。

災害や事故に比べたら些細な事で、しょーもないトラブルなんですが、さすが「金星人マイナス=乱気」の年の始まりですわな。
いい教訓だ、気を付けよう…(-"-)。


2024.01.01 新年ですね

昨年は大変お世話になりました。
喪中の為、賀詞を書けないのでとりあえず、今年もよろしくお願い申し上げます_(._.)_。

30日、31日は普段くらいの掃除+気になるところだけちょこちょこと片付けてました。
今日はその続きを少々と、午後からアナログに読書などしていて、スマホを触らずにいた所、やけにニュースの着信音が鳴るので17時過ぎになって見てみたら、

北陸で地震が!!津波が!!

皆が寛いでいる元旦に、なんて事だ…!!
容赦の無い天災に呻き、急いでX(旧Twitter)でフォロー、フォロワーさんの安否を確認しました。
心痛い幕開けとなりましたが、せめて少しでも少ない被害である事を祈ります。
どうかご無事で…!!

 
BACK  NEXT
 
<close>